見出し画像

「自分、大人になったなぁ」と思う瞬間

今週もお疲れさま〜、私。

最近ハマっていることは、「自分、大人になったなぁ」を考えることです。私、自分が今年24歳になることに驚きを隠せないんですよ。

私が人生で初めて「自分、大人になったなぁ」と思った出来事は、大学2年生の時、夜は両親がいないからスーパーで寿司でも買って帰ろうと思ったら、その日が節分で恵方巻しか売ってなくてイライラして、家着いて手洗いうがいした後すぐに梅酒をストレートで飲んだ時ですね。

最近、「自分、大人になったなぁ」と思うのは、毎月カプセルトイに5,000円くらい注ぎ込むことですね。去年の12月から月1でカプセルトイを回しに地元のイオンモールに行くことが趣味になっているんですけど、「あれが出るまでやり続ける」ってお金を注ぎ込むのはちょっと前の自分だったらしませんからね。確実に物が手に入るギャンブルを楽しんでいます。お金ならあるんですよ〜大人なので。笑

仕事だと、外線で本題の話が終わったのに会話を続けるおばあさんに「そうなんですね〜」とか「大変でしたね〜」とか適当な相槌を打ってる瞬間、「自分、大人になったなぁ」と思います。あと、人手不足すぎて次から次へと患者がひっきりなしにやって来た時に発狂しそうになったんですけど、発狂しなかった私、大人でした〜。笑

明日からもお金ならある状態を維持し、月1でカプセルトイに5,000円注ぎ込めるように仕事頑張りま〜す。笑

〜今週の通退勤曲〜

Snow Man『Grandeur』通常盤

この盤に収録されている『Big Bang Sweet』を聞いて、「そういや今週バレンタインじゃん」って気づきました。そして、「私、選曲センス良くね?」と自画自賛しました。笑
noteで『Grandeur』が出てくるたび書いてますけど、Dance Practiceの目黒蓮さんがめっちゃいいんですよ。特に、開始13秒あたり。目黒蓮さん、26歳おめでとうございます!あなたの幸せを願ってます。祈るのは自由なので。笑

これは余談なんですけど、目黒蓮さんの誕生日に櫻井翔さんのお子さん誕生の知らせがありました。私は、好きな人の遺伝子が後世に残ってほしいタイプの人間なので、めっちゃ嬉しかったです。私、基本的に他人に興味がない人間なので、他人の祝い事を嬉しいと思えることも他人の幸せを願えることも「自分、大人になったなぁ」かもしれません。