就職して3ヶ月経った今週は、出費の多い1週間。

今年も上半期が終わり、あと半年になりましたね。
ってことは、就職して3ヶ月が経ったってことです。
お疲れさま〜、私。

今週の私は、眼科に間に合うかチャレンジをしてました。
というのも、先週の土曜日に目がやられて眼科に行き、28日に再診予定になりました。ただ、眼科の受付時間は17時45分までです。

雇用契約書に記載されている終業時間は17時ですが、17時にスパッと帰れるわけないじゃないですか。笑

来たる28日、残業は絶対しないと決め、17時を迎えました。17時頃から始まる帰りの会職場ver.が5分以内に終わり、その会の記録を書き、先輩や同僚に手伝うことがあるかどうか聞いてまわって退勤。

タイムカードを押したのは、17時18分でした。
着替えて建物を出て駐車場まで歩いて車に着いたのは、17時25分頃でした。
職場から眼科までは15分〜18分くらいかかるので、ギリギリ間に合うかどうか。

いつも17時半過ぎに帰ることが多い私は忘れてました。
渋滞に巻き込まれる可能性を。

眼科まであと少しという距離で渋滞に巻き込まれ、17時48分頃に眼科の駐車場に着きました。自動ドアが開かなくて入れなかったし、中にいた従業員がドア越しに「ダメ!」みたいなジェスチャーをしていたので帰りました。

残念!チャレンジ失敗!

29日は残業、30日は退勤したのが17時30分すぎ、7月1日は残業確定期間に入ったので無理でした。結局、昨日の午後に行きました。目は回復したらしく、様子見の目薬を一本もらって何もない限り眼科とは当分の間おさらばっぽいです。

あと、眼科の駐車場でぶつけた車は修理に出され、昨日帰ってきました。修理代は約8万でした。

出費の多い1週間となりました。お金稼ご〜。

〜今週の通退勤曲〜

・Snow Man『HELLO HELLO』通常盤

祝らうーる19歳ということで、『HELLO HELLO』を聞くと決めてました。久々に聞いて、「収録曲全部最高じゃね?」って改めて思いました。

なんてたって、私が大好きな『YumYumYum ~Spicy Girl ~』が収録されてますからね。歌自体かなり好きなので聴覚だけで充分楽しめますが、視覚では岩本さんの振付を楽しめる一石二鳥ソングです。振付の参考にこの楽曲が使用されたCMの撮影現場に行ったというエピソードも含めて岩本さんが振付した楽曲でぶっちぎりで好きです。

シルエットだけでも誰がどこにいるかわかる自分、ちゃんとSnow Manのこと好きでウケる。笑

Snow Manってどんな曲でも基本ゴリゴリに踊ってるゆえに、初めて見た人が「ジャニーズなのに」とか「ジャニーズっぽくない」とかつぶやいているのを見かけることがあります。だいたい褒められていることが多いので褒め言葉として捉えていますが、Snow Manは生っ粋のジャニーズだし、”ジャニーズだから”面白いんだよ〜って私は思ってます。