見出し画像

今のところ転職予定はないけど......ね?

今週もお疲れさま〜、私。

気になっていることがあって、休みの日に消化器内科のクリニックに行きました。

「自分の勤務先に消化器内科あるから自分のところ行けよ」って話なんですけど、休みの日に勤務先に行くの絶対嫌じゃないですか。笑
あと、自分の情報を握られるのも嫌。笑

そこそこ健康体な私は、去年ワクチン接種のために病院に行ったのがたぶん中学生ぶりだったと思うので、それくらいここ数年は病院と縁がありませんでした。

しかも、近場にある新しめのところに、初診で予約なしで行ったんですよ。
行ったことがないところに行く時のそわそわ感ってなんなんでしょうね。

まず病院の入り口がわかっていなくて、ちょっと周りをうろちょろしました。
中に入って「あの〜初診で予約してないんですけど、診てもらえますか」って聞いて。保険証出して。問診票記入して提出して。呼ばれるまで待って。

待っている間、「新しめだから中も綺麗で過ごしやすいな〜」とか「慌ただしい雰囲気なくていいな〜」とか思ってました。

受付の人の制服が「The 事務」ではなくパンツスタイルだし、「お会計まだですか」とか言う自己中な患者さんもいなさそうだし、先生もいい人そうで、とにかく”雰囲気がいい”と思いました。

今のところ辞めるつもりはないけど、自分の中で勝手に7年が決断する目安だと考えているので、その間に部署も仕事内容も変わらなかったら辞めて、こういうところで働こ〜って思いました。笑

〜今週の通退勤曲〜

・YUI『GREEN GARDEN POP』

『Summer Song』を聞こうと思ったんですけど、よく考えたら図書館で『ORANGE GARDEN POP』を借りて、ウォークマンに入れて聞いていたので、車じゃ聞けないんですよ。だから、CDを持っている『GREEN GARDEN POP』を聞いてました。『Summer Song』はこのnoteを書きながら聞きました。

私、夏嫌いですけど、夏を感じるのは好きなんですよ。
今は夏の終わりを感じる時期ですね。24時間テレビを見てると、「夏が終わるな〜」って思いません?
睡魔に抗わない人間なので録画したにのの『ドライフラワー』を朝見たんですけど、ほんと〜にあの手の歌を歌うカズナリニノミヤさんには敵いませんね。あっぱれ。