見出し画像

仕事納め、お正月休み、仕事始め。

今週もお疲れさま〜、私。

そういえば、先週の日曜日にnote書くの忘れてました。
1月1日だったから仕方ないよね、ね、私。笑

仕事納めだった29日は早番で他の人より少し早く帰れるので帰ろうと思ったら、電話が鳴りました。受付にいた人全員対応中で誰も出ないので出たら、診察室にカルテ持ってきてほしいっていう頼みで、30分残業しました。

30日は、記憶がないので、ぐ〜たらしていたんだと思います。

31日は、紅白前にお風呂に入り、紅白を見てジャニーズカウントダウンで年越しをするという毎年お馴染みのルーティンでした。

1月1日は、小さい頃から行っている神社に母と兄と初詣に行った後、ローソンに寄って昼食とホットミルクを買い、スーパーでの買い物を砂糖2本分入ったホットミルク飲みながら待ってました。

1月2日は、記憶がないので、ぐ〜たらしていたんだと思います。

1月3日は、友人と科学館に行ってカプセルトイの企画展を楽しんだ後、くら寿司に行きました。カウンター席だったんですけど、みるくプリンタルト頼んだら、私の目の前を綺麗に通過して、隣の隣に到着しました。誰もいなかったので、隣に座っていた友人に取ってもらいました。その後、友人もみるくプリンタルトを頼みました。私と同じ位置に到着しました。友人と「どういう仕組み?」と笑い合いました。ちなみに、私がもう一度頼んだら、それも同じ位置に到着しました。

この出来事を読んで、どう思いましたか?

「店員に言った方がいいよ」と思った方、残念!
私とは気が合いませんが、ぜひみるくプリンタルト食べてください。

「この人、2回頼むくらいみるくプリンタルトおいしかったんだな」と思った方、ご名答! 
ぜひみるくプリンタルト食べてください。
あと、特盛海鮮軍艦、本当に特盛でおいしいのでおすすめです。

なんだかんだお正月休みを満喫しました。

仕事始めの1月4日から早番&残業しました。仕事始めの週から残業確定期間なんて、やってらんねぇですよ。ただ、先輩が「後ろでやってていいよ」と言ってくれたり昨日も土曜日ですが一日出勤だったりして、残業確定期間にやる仕事はそこそこ終わってます。まぁ残業確定期間にやる仕事を優先した結果、溜まってしまった仕事があるんですけど。それは、明日祝日ですけど、出勤なので明日やりたいと思います。だから、患者は来ないでください。笑

〜先週の通退勤曲〜

・ジャニーズJr.『素顔4』Snow Man盤

『朝焼けの花』を聞くためだけに買ったんですけど、相変わらず美しい歌でした。これを買う決断をした3年前の私、よくやった!笑
何よりも久しぶりに見聞きして思ったことは、「らう〜る、子ども! 声わっけぇ!笑」でした。私が初めて認識した時、15歳だったラウールは今年で20歳になります。時の流れ〜!

〜今週の通退勤曲〜

『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』DISC 2

ジャニーズソングトップ3に確実に入るくらい好きな『3秒 笑って』を聞かないと仕事なんてやってらんないと思いまして。笑
私がこの歌好きなのって、空を見上げるのが好きなことが関係している気がします。「流れ星」とか「夜空」とか「月灯り」とか、昼間ではなく夜に関する言葉が多くて、明るいのに切ない感じがするのも好きです。

3秒 笑って
気持ちが動いて
涙は仕舞って
夢が続く

『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』歌詞カード

↑ 私が特に好きな箇所です。