見出し画像

フラワーエッセンス



本屋に行った時に見つけた本。

『今より全部良くなりたい』

#敦子スメ として絶大な支持を得てる ってことも、#敦子スメ って言葉も知らなかった。

そういえば、友だちがインスタに載せてたなあ。パラパラっとめくって、うーむ。

オーガニックとか、ボタニカルとか、最近そういうの多いよねえ。

ふむふむ、、ほー!

良さそうだな、読んでみよう。


気づけばコスメキッチンに行き、オーガニックブランドのクレンジングを買い、気づけばシャンプーを買い、気づけば、保湿クリームとフラワーエッセンスたるものを買っていた。


だって、今より全部良くなりたいから。

内側から、良くなりたい。

この本を読んだら、その気持ちがグググっと強くなって、日々の美容に対しての意識とかそういうの、めんどくさいなあって思ってたけど、もっともっと楽しめるかも!好きになれるかも!って思ったんだよね。


で、この本に紹介されているもののなかで、フラワーエッセンスってのがあった。なに!?口に垂らすの?え?って。

口に入れて、心を浄化するようなものって書いてあったけど、どうゆうこと?

画像1

自分の今の気持ちとリンクしたものを選ぶのがいいと書いてあったから、さっそく。

軽やかに生まれ変わる、輝く未来の可能性
自分に自信をもつ、新たなチャレンジ、自分を豊かに表現する、思い込みを手放し無限の可能性とつながる、ワクワクする感覚を引き出す、冒険心を湧き起こす。

わあ!これだ!!!!ってなってこの子に決めた。苦々しい味が残るのかな、どんなのかなって、少しの怖さと戦いながら、えいっ。

、、、、、、あれ?

口に入れて少し含ませて飲み込んで、

あららら、予想以上な味はしない。

むしろ、スッと溶け込んでいく感じ。


これを飲むことで確実に絶対的に何かが変わるわけではないと思うんだけども、輝く未来の可能性って言葉が、すごくキラキラして見えたから、先の見えない未来へと進むお守りとして、飲んでいくことにしてみる。



オーガニック、すごく奥が深そうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?