見出し画像

なんだかなあ

高校に入った時は、中学校に戻りたい。

大学に入った時は、高校に戻りたい。

いつも過去のことばかり考えてた。
そのときそのとき楽しかったはずなのに。

でも、社会人になってからは本当に過去しか縋るものがない。今が全然楽しくない。

大学に戻りたいなとずっと思っている。

社会人になってしばらく経つけど、絶対に社会人1年目や2年目には戻りたくない。

社会人になって必死に仕事してきた。
毎日アパートと職場の往復。
友達も前よりもちょっと疎遠になった。
ふと立ち止まって考えると怖い。
このまま頑張っても今の自分が嫉妬するほど楽しい過去は大学までしかつくれないのかなと。

これからどうしようかな。
いつか過去を振り返った時にこんな人生で良かったと思えたらいいな。
そうなるように今を頑張らなきゃな。

考えてるうちに日曜の夜。憂鬱。

月曜日が来るのが怖い。
月曜日なんてなくなったらいいのにと思うけど、なくなったらなくなったで寂しいのかな。

健康に楽しく生きたいな。

おわりです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?