見出し画像

心が空っぽになった日



ひとりで生きるって難しい。


今日は世間でいうと三連休の最終日で、
天気が悪かった連日の中で 凄く鬱陶しいくらい
暑くて 青空と白い雲が綺麗な晴れの日 で


ファミリーカーで渋滞している 道路を横目に
向かった駅で 乗った電車の中は
家族連れ や 恋人同士 や部活終わりの様な学生で
たくさん 溢れ返っていた。


乗り始めた電車の中で 今日会う予定だった方から
リスケして欲しい という内容の連絡をみて
重い腰をあげて 暑いと言いながら準備したのになあ、
と思いつつ仕方が無いので そのまま電車の中で
数少ない友達に連絡をしたら 見事にみんな予定があった。


すっごく孤独を感じてしまった。


天気は晴れてるし、周りはお出掛けが楽しそうで
自分は何のために時間を掛けて準備をして何を楽しみに
この電車に乗っているんだろう

普段インドアだからいざ外に出ると
ひとりで何をして良いか分からない。



よく行く近所の整体も今日は予約が満員で
美容院も予約が満員で、観たかった映画も満席で
カラオケ も ネカフェも満室で
入りたかった飲食店も1時間待ちで



今日は凄く世間から見放された気がした。



こんなの被害妄想でしかないけれど、
晴れた空 と 何もかも空回りの今日に
全てを吸い取られて 心が空っぽになった。



別に 友達 や 家族と喧嘩したわけでもない
好きな人もいないから失恋をしたわけでもないのに
心が空っぽ になって 凄く孤独を感じて寂しかった。


結局、家に引き返して戻ってきた僕は寝た。



起きたら夕方で ランダムで流れてきた
宇多田ヒカルさんの歌声に 胸がギュッとした。





空っぽな日だった。




だから、明日は ちいさな幸せなをひとつひとつ集めて
少しだけ心の隙間を埋めようと思います。

減量中だけれど、オムライスを食べよう。
缶のコーラも飲もう。
そうしよう。



空っぽな日、

大きくも小さくもから回る日も、


僕にもあります。



きっと、誰にでもそんな日はあるよ
大丈夫、君だけじゃ僕だけじゃないよって思います。

君の今日が幸せだったら僕が代わりになったと考えたら
凄く救われるので 今日の君の1日が幸せだったらいいな。



好きな音楽を流しながら、お風呂に浸かります
洗い流さなきゃ





ねむ

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?