見出し画像

僕らの物語に会いに来てくれて、ありがとう。


眺めていたら 眩しくて見えなくなりそうで、
噛み締めていたら いつか溶けて消えていきそうで、
握りしめていたら小さくなっていきそうな

幸せな瞬間って 儚くて少し脆くて
だけど 何よりも変え難いもので
それが 何度も瞬間的にあったのが昨日のライブでした。


photo by イシイサトミ




嘘吐Grimms。1周年記念ワンマンライブ

-闇夜に烏 雪に詐欺-

お越しくださりありがとうございました。




"1年"という数字は 人によって感じ方が違うのは大前提として、
小学一年生 と 中学一年生 の体感が違うことも大前提として、

アイドルとしての 1年 を迎えたのは
いくつもの 当たり前じゃないものたちの上に成り立ってる
いくつもの 奇跡的な偶然が積み重なって出来た1年でした。





楽屋やステージ裏で笑い合うメンバーとの時間も好きだけど、何倍も濃くて愛おしいのがステージでの時間で
笑い合えるくらい どこか余裕を持てるようになった事が1年間の 成長を感じた時でした。

嘘吐Grimms。1周年記念ワンマンライブ
-闇夜に烏 雪に詐欺- @白金高輪SELENE b2

セットリスト

‪✧︎ オープニング映像
1. 月想歌
2. 衝動ハレーション
3. 綺麗な月の夜なのに

MC

4. デルル
5. TOXIC INTRO DANCE
6. TOXIC
7. mine INTRO
8. mine
9. 僕が死ねば

‪✧︎ ‪幕間映像

10. カラスの王様

MC

11. Secret
12. Vamp INTRO
13. Vamp
14. ナイトスナイパー INTRO
15. ナイトスナイパー
16. Monsters INTRO
17. Monsters
18. 我儘ピエロ

MC

19. 傷痕

‪✧︎ エンディング映像
‪✧︎ 「カラスの王様」MV


映像を制作している1人として、白金高輪SELENE b2さんはとても LEDパネルが綺麗で憧れの場所でした。

そんな場所でワンマンライブが、そんな場所でやりたかった演出ができるなんて


8面にあるLEDパネルを考えながらつくる映像は とても時間も労力もかかったけれど 、それ以上に贅沢すぎて はあ~とため息が止まらないくらい 幸せな映像制作期間でした。




下から出てくる煙も、銀テープも いつかの夢だった事だし
天井から羽が落ちてくるのなんて 叶えられない夢だと思っていたし
元々、アイドルが大好きだったからこそ 色んなライブやコンサートを観てきて 銀テープの向こう側がどんな景色が凄くみてみたかったから とても幸せでした...

photo by イシイサトミ



ワンマンライブに向けて制作した新曲
「デルル」も「カラスの王様」も 新衣装も
振り付けの先生や 最強魔法のような衣装を制作してくださる たまこさんや
楽曲を全て制作して頂いてる ノブさん

当日の綺麗な照明も 最高の音環境を作ってくださった音照さんや
特攻をして下さった方々、撮影を担当してくださったたくさんの方々
スムーズな時間の流れをつくってくださるスタッフさん達


たくさんのプロフェッショナルな方達と共に
作り上げたライブという作品は、
映画並のスケールかもしれないと思えたからこそ

あんなにも自信をもてた気がします。


そして、それを見届けてくれた
人達も居なければ成り立たなかった事でして、


その日、1日の生活の中の1部に 僕たちのライブを観るという事を組み込んでくれた人達がこんなにもいるんだ、
と思うと 幸せ者でしかなかったです。


目標としている場所へはまだまだな僕たちかもしれないけれど、ひとつひとつ 確実に強くなっていきたいと思っています。


僕らの紡ぎだす 物語や未来に、一緒に居て下さい


photo by イシイサトミ
photo by イシイサトミ
photo by イシイサトミ



これからも 好きでいて良かったと誇りに思える
自信を持って言える そんなグループで
居場所であり続けていきます。


僕らの音楽に、物語に会いに来てくれて
愛してくれてありがとう。


photo by イシイサトミ



たくさんの感謝を胸に、
たくさんの愛を抱えて、


これからの物語も、一緒だよ



ねむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?