見出し画像

2023.7.29 ヒマの過ごし方


自分で撮っといてアレだけど‥これなに写真?

例に漏れず今年の夏もスチャダラパーを聴きまくっている。毎年夏が来るとなぜか聞きたくなるのだ。
理由を考えた時に、ポンキッキーズを夏休みに毎日見ていた影響だろうか。(歳バレる)
Welcome to Ponkickies一緒に歌ってたわ〜。

最近は自分の気持ちに余裕がなかったみたい。環境が変わって気を張っていたり、家族との別れがあったり。なんだか色んなことが重なって、自分でもびっくりするくらい気持ちがダウンしていたんだと思う。
そんな風に不安な気持ちを滅したくなるときは、お酒に逃げがちなのよね。でももうちゃんとやめよう、って決めた。
自覚してるけど依存体質なのよね〜。不安な気持ちが生じたときに、なにかにすがりたくなるのよ。人に褒めてもらわなくても大丈夫なのにどこかで不安なんだろうね、自信がない時にお酒に逃げがちなんよな。
酒に依存しているのだ。そして1番の勘違いは、お酒が強いことがかっこいいと思っている節がある。笑。
色んなことに強くなりたいとは日々思っているけど、その強さの選択は間違えすぎじゃない?と。

自分のことが大好きな自分も、不安定で自信のない自分も全部わたしだ。人生で巻き起こる全てのことにやっぱり意味があると思ってて。うれしかったり絶望したり色んな気持ちになったとしても、ちゃんと前を向けばそれでおっけーよね。

今日はだいすきな人たちに会えてちょ〜元気になった。前職繋がりの人とのばったり再会が1日で3回もあるの奇跡すぎない?(全部別の人)
自分けっこう強運だと思うわ。
いつもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?