見出し画像

2023.9.16 恋ってなんなんでしょね?


たくましい後ろ姿すぎやしないか、、

今月は毎日更新しよ♪ルンって感じで密かに意気込んでいたけど、最初から全然無理だった。自分の性格を軽率に見誤りすぎ。見誤り通算でいうと優に100万回は超えてる。

今日は始業が遅いので朝の時間を有意義に過ごした。
筋トレして日記書いて爪をやった。
ネイルは原則禁止だからケアだけ。でもそれくらいが自分に合ってると気づいた。ネイルがもともとすきで、若かりし頃はスカプルしてアートもゴリゴリして楽しかったけど、爪が伸びてくると浮きが気になって気になって。。神経質ゆえの弊害。同じ理由で、セルフでやっても浮いたり禿げるのが耐えられずやらなくなるという。めんどくささも軽率に勝るのよね。
もともと爪がめちゃくちゃ小さいのもコンプレックスだったのよね。珍友がネイリストになってハンドモデルをやったときも『やりがいあるねぇ〜!』といわれるくらいに爪が小さくてきれいじゃなかったの。
でもケアだけ続けたら大きくなるよ!と言われてやっていたら二枚爪も治ってきて、爪も大きくなってきたのだ。個人的なQOLが爆上がりしている。

とりあえず打って変わって終電間際の帰り道の電車なのだが、両脇に座った人どちらも寝ててそれぞれが寄りかかってきてるから今擬態中のフクロウくらいキュってしてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?