見出し画像

2022.1.19

今日はお仕事。昨日深夜3時頃に目が覚めて、衝動的にiPadを買ってしまった。

いや、正直に言えばずっと欲しかったのだ。
miniのパープルを見た時から恋に落ちていたんだと思う。一目惚れ。
だけど、衝動買いだけはやめよう、と心に決めていたからここ数ヶ月様子を見ていた。

でも、最近通勤時間やお休みの時にずっとスマホの小さい画面でアニメや映画を見てたし、本が好きで毎月買っているんだけど、部屋が本に占拠され始めて来た。
あと、本が好きすぎる故に劣化で黄ばむのも結構なストレスだった。  
これは電子に切り替えるのもアリだな、と思った途端に一気に購入の方向に傾いた。

miniは熟考を重ねて購入したが、ApplePencilは完全なる衝動買い。初志貫徹ならず。。だけど後悔はしてない。
お絵描きは上手くできないけど、もともと持ってる写真データに落書きするのがたのしい。そしてもともと持ってたキーボードと繋げられるから最高。

頑張って働こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?