見出し画像

2023.9.19 ジャンヌダルク敗北


今日は珍友と遊んだ。久々の再会でクソどうでもよきな話をしてゲラゲラ笑ってあっという間に時間が過ぎ去った。ずっと会いたいねぇって話してたからうれしかった。1日中外にいれてとてもしあわせだったよ。なんでこんなに外が好きなんだろうねわたしは??

外でチルりながら話していたら、珍友に後ろに祈りを捧げている人がいるよ(要約)?と言われた。
珍友の目線の先には美人なお姉さんが本を読んでいた。しかしよく観察をしてみると、本を読んでいる風ではあるけれど1ページも進んでいない様子。場所柄だと思うが海外の方が多く結構通ってて、なぜかヨーロッパ系のいわゆるイケメン高身長の方が通る時のみ本を読む風を装い目で追っているらしかった。そしてなぜか完全に通り過ぎると、手を前に出してまるで綱を引くような動作をしていた。

え?物理的な引き寄せの法則?

と思いそのまま見てたら、アジア系の方や日本人のときは一切興味を示さなかった。でも基準を満たしている人が通ると必ずやるの。特に目に見える変化なかったが、どんな意味があるのかわたしも実証実験してみようかな。今のところ0勝1敗。
ぜひお姉さんの仇を取って差し上げたい。

それはそうと、話の流れで珍さんが『やっぱり仲いい人は少しくらい性格悪い人の方がいいね!』と言っていて、実質わたしをどう見ているのかが分かってとてもよかったです。そんな君が最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?