見出し画像

2023.10.19 ネイティブダンサー



先日会社の先輩である金さん(🐹)から「今度のお休みの日は何するの?」と聞かれて、その日は何も予定がなかったから「多分寝たきりの一日を過ごすと思うよ」と答えたら、じゃあわたしが考えてあげます!とのことだったからプランを聞くことに。

🐹「じゃあまずは朝早く起きてコメダ珈琲へ行って、アイスコーヒーとピザトーストを食して朝活をしてきてください」

私「(お、近所にあるから行けるなこれは)おーけー」

🐹「で、満腹になったら近所を散歩してください」

私「(結構いいプランなのでは?)いいね!次は?」

🐹「そのあとはくら寿司に行ってびっくらぽんを引いてください。当選確率UPのために課金もしてくださいね」

私「え!びっくらぽんてなに?当選確率のための課金?もうお昼ご飯なの!?何時間散歩する想定?(‥まあ近くの山へ登りに行ってお腹空かせるのもいい案だな。くら寿司も車があれば行ける距離だからワンチャンありかも)」

🐹「そのあとはドライブして海へいってください」

私「え!いきなり遠出コースなの?うちの地元海ないよ!?(この時点で笑いが止まらない)」

🐹「で、海でアカエイを探してください」

私「待って‥アカエイとか一度も見たことないんだけどいるのかよ‥(なんでアカエイなんだやめてくれ)」

🐹「ほんとですか?うちの方はけっこう居るんだけどなぁ‥(不思議顔)じゃあカニでいいです」

私「(呼吸困難)一旦わかった‥次は?」

🐹「そのあとは夕方まで海を眺めて、ミスドを食べてトンビに取られてください」

私「いきなりミスド案きたけどなにごと(死ぬからこれ以上やめろ)」

🐹「入れるの忘れてましたが必ず買って行ってくださいね。動物好きですよね?触れ合ってきて癒されてきてください。存分に癒されたそのあとはドライブして帰ってきてください」

意味不明すぎて笑いが止まらなかった。
し、提案は非常に有り難かったがもちろん寝たきりで過ごしたため行かなかったです。

ちなみに金さんは食べるのだいすき、ドライブだいすき、海の近くに住み将来寿司職人を目指すかっこよく意味不明極まりない先輩です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?