見出し画像

学校の書類がめんどうなのでプログラミングで自動化してみた。

私の学校には、毎日とある書類を提出しなければなりません。

それが「体調管理シート」!

私自身オミクロンという新種に恐れ、毎日体温を測っているのですが、健康状態と予定を月一で学校に報告しなければいけないというかなり面倒な書類。

私は今年からプログラミングを学習をしているのでどうにか自動化できないかと考えた結果、こちらが完成しました。

ボタンを押すと、体温と予定にランダムな文字が並ぶというシンプルな作りです。

幸いオンライン化が進み、写真提出が可能だったので毎月この書類を撮ればよさそうです。

空いた時間でアプリ開発を進めようと思います。

現在、タスクを完了するたびに木が成長するTODOアプリ「クレスト」を開発中です。

年内公開目指しています。

時間を有効活用してよい生活をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?