これからの働き方について考える

どんな働き方が自分には向いているのか、もう1年以上悩んでいる。30代に突入してからそれはさらに加速した。

加えて私はHSP気質を持っている。その気質の関係だからなのか、責任感があり、真面目とよく言われる。

他にも色々あるけど、そういうのが災いしてメンタルがやられて適応障害を発症した。そこから休職して退職。

復職したかったけど、同じ部署でやりたくないので部署移動できないか上司に相談したけど、わけわからないこと言われて却下。その時点で、「あ、この会社にいても無理だ」と思い退職。

次の会社ではコロナで忙しい時期に入ったのもあり、医療事務だったけどまともに教えてもらえず。しかも女の職場だから余計にドロドロしててお局的な人もいて、メンタル崩壊。

そこからしばらく休むことにした。そして休みながらも求人を探し、今の職場に至る。

年齢的に、正社員で転職するならもう時間がない。だけど今の時代、いや、これからの時代、正社員で働くことがいいと言い切れるのかと、考えるようになった。

ここから先は

322字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートよろしくお願い致します!