令和の時代に合わせていかないと

とある会社でフリーター、フルタイム勤務をしている女です。

入社してもうすぐ1年が経つ。長く働けば働くほど会社に対する不満、上の人に対する不満など色々出てくる。

初めに書いておくと、私が働いている会社は大企業ではない。最初は風通しいいなと思ってたけど、色んなことがわかってくるとそうでもないことがわかった。

お偉いさんはThe昭和って感じの人で、考え方もそうで今の令和の時代に合わない。体調不良で休む人が一時期多かったときがあって、「ご自身の体調管理には気を付けてください」みたいなこと言っていて、昔、新卒で働いてた取引先のお偉いさんが同じようなこと言ってたなと思い出して嫌な気持ちになった。

多分、HSPとかそういうのも理解できないんだろうなと思ったり・・・
これからどんどんHSP気質の人は増えてくし、上に立つ人がこういうのわからないのは良くないと思う。あとメンタル疾患系に対する理解もね。

ここには書けない不平不満ありまくるけど、みんな不平不満あるだろうしね。我慢しながら働いてるしね。

だけど常に他にいい会社ないか転職アプリと毎日睨めっこ・・・

お偉いさんの考え方は永遠に理解できない。しかも偉そうだし毎日何してんのかもわかんないし、どうでもいいことばっかり社内チャットでみんなに言ってくるし、単純にだるい。

異動してきた女性社員は頼りにならないし、社歴は私より上だけど年齢は私が上だし、タメ口使われるのは非常に不快。こんなこと言えないけど。

だけど、こうして文字に起こすとなんだか気持ちも考えも落ち着く。

今後モヤモヤしたり腹立つことあったらここに文字起こすことにする。


よろしければサポートよろしくお願い致します!