見出し画像

疎外感

私の会社でのこと。

私は去年の12月に1か月引き継ぎ受けて営業事務に転換した。それまでは派遣コーディネーターとして仕事していた。

まだコーディネーターとして業務していた頃は、同じ業務をしている人が何人かいて、協力しながら適度にワイワイしつつ対応していた。この時は毎月1回の個人面談もあった。

事務は元々3人事務いたけど、1人は産休、2人は退職し、その後任で私が対応することになった。

異動してからというもの、個人面談もないし私一人なので孤独で黙々と作業することに。。。

しかも情報も自分で取りにいかないといけなくなり、誰も教えてくれなくなったし、今までコーディネーターとしてやってた人たちは、もう私は違う業務をしてるからって、誰も話しかけてくれなくなった。

一番の不満は個人面談がなくなったこと。私の話なんて聞く必要ない、そんなことを言われてるような気がした。

事務に異動したとき、一番初めの上司は初回にやっただけでそれ以降、やらないとねと言われつつも、やらずにそのまま体制変更で今の上司に交代した。

交代したけど、全然個人面談やる気配なし。それどころかわけわからないことばかりやるし言われる。

私が何かしたのかな。なんで?個人面談やらないなら、どうやって信頼関係築くの?

他にも色々不満ありすぎて早く辞めたいのに、よさげな求人見つからない。

私はみんなからどう思われてるのかな。どうでもいいんだろうな。いてもいなくても変わらないし、利用価値があるうちは利用するけど、なくなったら捨てられる。

どうしてこんな目に遭わないといけないの?つらすぎる。

よろしければサポートよろしくお願い致します!