見出し画像

メンヘラはつけあがるので良くない

とのこと、最近漫画にハマってる結城かえでです。

文化祭終わった瞬間に「転」が始まるわけなんですが、個人的になんでだろうか目をそらすことなく最後まで駆け抜けた感じがありました。

別にリンクからとんでも当方にアドセンス収益が入るわけじゃないので適当にKindleで探してください。

さて、この記事はアドベントカレンダーn日目の記事です

基本的に自分は予約しないので書きたい人はどうぞ。

---

なんというか、巷のメンヘラはどうかしらないのでN=1の記事であることを前置きさせていただきたい。主語は小さければ小さいほどよいので。

だれかが言ったけど、例え話でお腹が空いてる狐に一回餌を与えるとエキノコックスを感染させてこっちが死ぬまでくっついてくるってはなし。

メンヘラは狐ぐらい可愛らしくないので余計にタチがわるい。蔵王にキツネ村はあるけど、メンヘラ村はツイッターにいるのかもしれない。

だけど、かと言って野生動物みたいな生命力が溢れているわけではないので介護してもらわないといけないのに、一回介護してもらうと一生粘着して搾取しようとするので非常によろしくない。

でも一応動物と違って症状が落ち着けば理性も出てくるので、落ち着くのだけども。それよりも前に愛想を尽かして拒否されるので余計悪化するみたいな。

じゃあそうなると沈んでるときは動物なので適者生存でさようならって感じなんだけど…

ふむふむ。にんげんむずかしいな。

--

最後まで手を出されなかったら終わりだし、出されたら依存して離れられて悲しくて終わりなので、人生オワオワリ

あなわびし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?