見出し画像

絹女〜ストレートアイロン〜


品切れ続出の大人気を商品


絹女シリーズにハマるきっかけとなった商品。


あまりに人気すぎて入荷が3ヶ月待ちだとか・・・


実際わたしも1月後半に楽天にて購入しようと試みましたが結果5月入荷予定・・・


そんなに待てないとキャンセルしたのです。



近所に大手家電量販店オープン!まさかの発見!


しかし、諦めきれないわたしは家電量販店を覗き見することに・・・


モックはあっても現品はない。当たり前か・・・人気商品だし。


でも、諦めない!!


なせか!?


なんとオープン特価で1,000円値引きされていたからでです。


えっ??値引きってあるの?と思ったのですが、オープン記念に1週間だけやっているそうで、それはもうひっそりされていました。


19,800円の絹女ストレートアイロンですが、1,000円オフで18,800円


しかも、アプリクーポンで500円オフ


さらに在庫を聞いた店員さんが「端数切っときますね〜」と、謎の値引き


おかげ様で、18,000円で購入できました!!!!


気になる納期は???


わたしが購入した4月末地点で、5月頭入荷予定でした。


店員さんからは、少し遅れるかもしれませんが、確実に入荷はあります!


と、言っていただけてたのでもちろん待ちました。


で、肝心の入荷連絡はというと・・・


次の週には入荷連絡の電話がありました。


「えーーーー!!もう入ったんですか???」と言ってしまったほど。


すぐにお迎えに行きましたよ〜


実際の使用感は?


先に絹女が手に入らないわたしはサロニアのストレートアイロンを購入して使っていいたのですが、


髪に引っかかりを感じてしまって、使用を控えていました。


と言うのも、わたしの髪はバレイヤージュを言うブリーチを使用したスタイルなので、


当然ハイダメージ毛。


それでなくともピシピシ引っかかるのに、ストレートアイロンでさらに傷ませるのもなぁと思っていました。


絹女がきてからはこれのみの使用としていますが、簡単言うとよく滑る!


スルスル〜と挟んでいる髪が滑るのですよ。


これは使っているプレートに関係するようで、絹女は名前の通りシルクプレートを採用していて、


サロニアはアルミニウムプレートにコーティングをしていて、色によって違うようです。


わたしが購入したのは白色なのでセラミックコーティングでした。


それでも初めはよかったんです。でも使うごとにちょっとな・・ピシピシする。



お値段も安くて最初に購入するにはいいのですが、わたしは長期使用は避けました。


実は色違いがある!!


実は絹女ですが、ある業務用商品を一般化した仕様の商品なんです。


業務用の名前はラディアント


真っ赤なボディの商品です。



よく似てますよね。


担当美容師さんが使用していたのですが、色が違うだけらしいです。


そら、いいですわ。


お値段はAmazonで21,500円(2023年5月中旬)


少し高いですね。


在庫はありましたので、赤欲しい!もしくは全く待てないとなればいいのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?