見出し画像

#02ねむいね結婚観白書

こんばんは。
深夜3時を目前にねむいねの
結婚観を書き残そうと思います。

こういうのって閃いたみたいに現れて
いつの間にか忘れちゃうのなんでだろうね。


ねむいねの 中で結婚をラーメンに例えると

ラーメンを食べるならとってもおいしくて
本当に心からすきだなと思えるやつがいいな!

カップラーメンじゃなくて、
チェーン店のラーメンでもなくて、
このラーメンだから食べたいんだー!
そのラーメンのためなら遠い道のりもへっちゃら~みたいなラーメン。

それがねむいね の結婚観でした。


ねむいね は世間で言う結婚適齢期を
迎えてるような年頃の人間です。

でもね今恋人はいないし、
生活的に新しい出会いもないと言った具合です。

巷では婚活や恋活…みたいな言葉を
よく目にする機会も増えているし

マッチングアプリの存在がどんどん大きく
TVCMでも見かけるようになっていて

世間のみんなは意識的に出会いを作ったり
求めたりと行動に移しているんだなぁ。と
思ったりします。

恋愛は自分から動いてどんどん人と出会わないと始まらない!!というのは勿論その通りだと思うし

女性は特に妊娠出産を考えると
逆算して、この年齢くらいには結婚したい!!
と考えるのも凄く自然な事だと思います

ねむいね自身、子供の頃には
もうとっくに結婚していると思っていた
年齢になりました。

でも結婚の予定はないし、
今のじぶんが言えることはきっと
ずっと独身で生涯を終えるのかな~ということです。

理由はそれぞれ沢山あるだろうけど
世の中には結婚したい!と思って
婚活をしたり、お見合いをして
出会いを作って、素敵な人と出会う方達は
沢山いると思います。

私の場合、幸い両親から
結婚を急かされることはなくて
私の人生を尊重してとても自由に過ごさせてもらっています。ほんとうに感謝しかない。

そんな中で結婚願望が
めきめき現れた時もあったし

マッチングアプリで恋活して
デートしたりもしました

親友が結婚して、いよいよ私も本気で結婚に向き合わないといけないのか!!?と思ったりもしました。

でも今は全部辞めました。

たぶん大切な存在の人ができて
この人とこれから先辛いことも楽しいことも
分け合って沢山の景色や時間を一緒に
見たいな~って思える人じゃないと
きっと結婚なんて出来ないわ!と自分の中で
答えが出てしまったから

結婚する事を視野に入れて出会った人でも
そんな存在が見つかるかもしれないけど

今はいいかな。という気持ちです

結婚をしてもしなくても、
私自身が毎日を楽しく過ごすことが出来て
周りにいてくれる大事な人たちとの時間も
楽しめるなら、最高に幸せだよね。

という事を誰かに伝えくてNOTEを開きました。

きょうもねむいね。

いい夢を








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?