見出し画像

言葉の贈り物

こんにちは。

唐突ですが、皆さんは声で癒されたことはありますか?

私は人の行動や声によって癒されることが多々あります。

丁寧に生きている人を見ると美しいなぁと思い
見惚れてしまうのです。

ということで、本日は私の好きな声について少しお話しをさせていただきます。

ちなみに、虫の鳴き声を「声」として聞こえるのは日本人だけなのはご存知ですか?

日本では、夏にはせみが鳴いているねとか、秋には鈴虫が鳴いているねとの声のキャッチボールが飛び交いますが、海外の人は「騒音」にしか聞こえないらしいのです。

これは大昔、自然が日本人へくれた
プレゼントなんですって。素敵ですよね。ありがとう〜〜❕🌏

さて、ついに本題に入っていきたいと思います。

私がすきな声は
優しい雰囲気のある柔らかい声です。

その理由は3つあります。🌞

1つ目は落ち着くから。

安心感を感じられる声に包まれると、私は落ち着き眠たくなります。(ラジオにしたい)
つまり、心地がよいのです。

2つ目は心をくすぐられ癒されるから。

特に、柔らかい声+ゆっくりとした適度なスピード、少し息が含まれるような話し方がすきです。
心がなぞられるような感覚になり、くすぐったいから。つまり、心地が良いのです。

3つめは、シンプルに心地がよいから。(さっきから言ってますやん)

私が考える心地がよいとは、心の奥底を優しくハグされるような感覚のこと。ずっと聴いていたいと思ってしまう。

以上3点の理由から、私は柔らかい声が好きなのです。

声というものは凄いですよね。
内側に秘める見えない想いを伝えられる、
歌を歌える、癒しの効果もあるし、大切な人に「だいすき」だといえる。

声=愛です。

愛を表現できる大切なものです。
だからこそ、声が届くうちに、大切な人に沢山愛を伝えていきましょ。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。💖

またどこかで会いましょう〜〜〜!
Have a nice day❗️❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?