見出し画像

ベロの上で踊るかつおぶしはまるでバーレスク〜おしょうゆはかけないよ湿るから2024〜

年が明けてもう1週間以上が経っている。

新年といえば、芸人の先輩やお世話になっている方への挨拶から始まっていたが、新年の挨拶のLINEでしか繋がっていない人がほとんどだったため、一昨年から思い切って送るのを辞めていた。

それ以降というもの、生意気に完全なる待ちスタイルを決めていたが、ありがたいことに毎年新年の挨拶を送ってくれる後輩がいた。

基本的に送ってくれるメンバーは同じで、7人もいた

僕なんかに送ってくれる後輩はかけがえのない存在で何としてでも可愛いがらねばと、少ないが一人1000円のお年玉を贈り、出来る限りSNSをチェックして何かあれば連絡してみたりした。

恒例のように大晦日の夜はLINE Payに1万円を仕込み2024に備えた。

今回も出られなかったおもしろ荘を白目で観ていると、いつの間にか年が明けていた。

数分後にはいつものように一番乗りで、ある後輩からスタンプと共に新年の挨拶が届いた

ゆるむ頬、踊る指先
瞬く間にお年玉を送金して次を待つ

いつもなら1時間前後で来ていたはずの第二陣がなかなか来ない

おかしいなとは思いながらもその晩は眠りについた。

元日の朝を迎えて時刻よりも先にLINEを確認するがまだ誰からも来ていない。。。

ぷく、ぷくぷくぷくっ!

寂しさに勝りきった不安により、顔が一気にパンパンに浮腫んでしまった

違う!聞きたいのはそれじゃない!

ピコーン♪だ!

後輩からのピコーン♪!!

僕は後輩達に何かしてしまったんじゃないかとひとしきり記憶を思い返した頃、理由に気が付いてゾッとした

送ってくれた一人を除き

7人中6人が去年に芸人を辞めていた・・・



ボクハ フランケンシュタイン・・
ナカヨクしたいのに ヒトサワると コワレちゃう・・
ナカヨクしたいのに カワいがると  ヤメちゃう・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?