見出し画像

バンドマンに恋したあなたへ

こんにちは!バンドマンの嫁をやっております、「根本すず」です!

いつもは「バンドの裏側作りの人」として書いていますが、今回は「バンドマンの嫁」として書いています。


というのもですね、「バンドマンの嫁」ということで、バンドマンに恋をしている方からの相談が集まっているからです。
こんなに相談が来るものかと驚きました。

私で良いのか!?


とはいえ、ライブハウスで働いていた間も、

「◯◯のメンバーの彼女なんだけど…」
「バンドマンを好きになってしまって…」

と、受付に相談をしに来る女の子、多かったのですよねー!
相談内容は、「バンドマンは辞めとけと言われる」「女の子のお客さんが心配」の二つが圧倒的に多かった!


こうしていろんなバンドマンに関わる相談を聞きながら、

『いつも答えていた1つのこと』
『最近伝えている1つのこと』

この2つを改めて伝えたいと思ったのです。


■「バンドマン」ではなく、「人」として見てあげて。


これ、『いつも伝えていた1つのこと』です。 


好きな人が偶然にでもバンドマンだった。

そこで相手を「バンドマン」というワードに括ってしまうことは、私にとって違和感だったんですよね。
だってその「人」は「バンドマン」だけど、
「バンドマン」やっている、ひとりの「人」だもの。


ちなみに、世の中のバンドマン像ってどんなのがあるんでしょうね?
漫画に出てくるバンドマンとか、身近にバンドをやってた人が居るならその人とか、好きなバンドの人とか?
そういうのがイメージになっていません?
絶対に誰もが同じイメージにはならないはず。


あなたの想っている「人」は、どんな「人」?

誰かの考える「バンドマン像」そのまま?
本当に?
「誰かが思うバンドマン像」は「その人」ではないはず。


「バンドマン像」のフィルター越しではなく、その「人」を見て判断してあげてくださいね。


例えば、浮気性のバンドマンが居たなら、そいつが浮気性なだけです!!

「女の子のお客さんが心配」だとしても、誠実な人なら何にも関係ないから信じてあげて!
そのバンドマンがかわいそうだから!
「彼女が信じてくれない…」なんて悩んでるバンドマン、結構多いです。


■素直な「好き」は、最強です!


これは最近『いつも何度でも伝えていきたいと感じていること』です!


嫁とか彼女とか、付き合う前だろうが、ファンだろうが、友達とか仲間とか、立場なんて関係無い!
どんな相手からだって、素直に「好き!」って無条件に言われたら嬉しいです!
まぁ、私が褒められたら嬉しいってだけですけどねー♪


それはさておき、

どこに惹かれたのか、いつでも何度でもしっかり伝えてあげて欲しいんですよね。
バンドマンって、実はすごくストイックに突き詰めていこうとしている人も多いですから。

自分自身を信じる力に、プラス誰かの言ってくれた「好き」って、更に力になってくれると信じています。

とはいえ、無理に「好き」って言わなくちゃ!とはならなくていい。
『素直に好き』と思えたことに対してだけ言ってあげてくださいな!


■どんな立場の人でも、この2つは変わらないと信じてる。

『ひとりの人として見る。』
『素直な好きは最強!』

この2つは、相手が誰であったとしてもそうだと思っています。

上司とか、仲間、家族とか、職業も立場も関係なく、誰に対してもそう。
相手をフラットな視点で見ること、素直に好きな点はきちんと伝えること、
それを忘れないように、大切にしたいと思っています。


私も、意識しておかないと抜けてしまうけれど…!
一生かけて伝え続けるつもりでいれば、みんな幸せだと思います!

お互いにバンドマンと最良の関係で、思い切り一緒に生き抜こうじゃないか!



#バンドマンの嫁 #バンドマンに恋したあなたへ #バンドの裏側作りの人
#バンド #恋愛 #結婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?