見出し画像

愛してるぜ

最近、熱かったアニメはピンポンです🏓
どうも、comprehendというバンドのvo/gt根本直哉です。

この間、熱中症(疑惑)っぽいのになりかけました。。

6月になって
先月よりもさらに気温が上がったし、湿度も高くなってますね。

自室にこもって練習してたんですが、
極力、音漏れを防ぐために締め切ってたので、それが良くなかったみたいです。。

ちゃんとエアコン付けよう。。
変に我慢して具合悪くなったんじゃあ意味がない。。

季節の変わり目などの気温が変化する時期には気をつけないとですね。

いい活動をするのには、
その活動に適した気温や環境が必須。
学びました。

ということで、
僕らcomprehendが活動をするには欠かせない環境のひとつ、
ライブハウスのお話です。

お世話になってるライブハウス、

新宿WildSideTokyoの支援コラボグッズを作りました!

そして通販ページ開設です!

【販売期間】6/28(日)まで

➡️通販ページ

(売上は寄付します!)

suzuri.jp/comprehend_band

今なお続く、
コロナウイルスの影響で営業を自粛せざるを得ないライブハウス。

数あるライブハウスの中でも、
前身バンドからお世話になりっぱなしであり、大好きなハコであり、ホームの『WildSideTokyo』。

微力ながら力になれればと思い、コラボさせてもらいました。

ホントは、
買ってほしい!という気持ちはあれど、苦しい状況は皆同じ。

なので、
ワイサイ(WildSideTokyoの略称)への愛を僕目線で語ることで、少しでもこのハコを知ってもらえたらと思います。


遡ること、9、10年前。

当時、
僕の前バンド57picturesはあまりライブハウスという場所に馴染めず、
ホームと呼べるハコがありませんでした。。

コミュ障全開だったのです笑

そんな中、
以前、別のハコでお世話になっていたPAの久保谷さんがワイサイに移動され、

「ウチのハコ出ない?」

と誘ってくれたのがワイサイとの繋がりの始まりでした。

いかつい入り口や無骨なフロアとは打って変わって、
スタッフのみんなは優しいし、いい人ばかり。
そしてドリンクが安い!
ウェルカム感のあるハコであり、あたたかく、
そしてドリンクが安い!

何よりもハコの包容力と、
スタッフがワイサイをホントに好きなんだな、という愛がヒシヒシと伝わる現場。

出演するたびに温かく迎え入れてくれる。
そして、自分たちの音楽を肯定してくれる。

自分たちが自分たちでいられる場所を見つけたようでした。

それからは何度も出演させてもらい、
イベントなどもたくさんやらせてもらいました。

レコ発企画や共同企画
レコーディング、
系列店メリーゴーラウンドのコケラ落とし、

57pictures活休ライブ、

comprehendお披露目ライブ

もっともっと出てくるだろうけど、
自分のバンド人生には欠かせないハコということが今、この記事を書いて改めて分かりました。

ここに出演していたから出会った仲間もいるし、今、バンドが動けている。

そして、妻と出会ったのもこのハコです。

自分にとって大切な場所のひとつ。

この先、コロナが収束して、
以前と同じライブが出来るかはまだ分からないし、違う形のライブスタイルになるかもしれないけど、

また、あのいかつい地下への入り口を下ってライブをしに行きたいのです。

ラヴ、ワイサイ。

#音楽 #バンド #ライブハウス #wildsidetokyo #支援グッズ



comprehend (コンプリヘンド)とは

歌うのは、「生きる希望、圧倒的勇気」。

諦めきれなかった音楽の道を、もう一度立ち上がり、挑戦し続ける姿で体現していく。

2018年12月より、2度のシークレットライブを行う。
満を持して2019年4月、お披露目&初企画を新宿WildSideTokyoにて開催。

初ライブから6ヶ月後の2019年11月、コンプリヘンド1stワンマンを下北沢MOSAiCにて開催し、満員御礼!

2020年6月13日、2度目のワンマンを吉祥寺Planet Kにて開催決定!→ 公演延期となりました。

公式ホームページ
https://comprehend-band.weebly.com/

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCzztld7rnxnrROLX-bPGIDw

公式Twitter
https://twitter.com/comprehend_band

公式Instagram
https://www.instagram.com/comprehend.band/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?