見出し画像

『歩いて眠る』2024.04.26


お昼頃に起きて、外出する準備をした。
椅子やら蛍光灯やらが届いたら、自炊を始めようと思う(引っ越ししてばかりのため)。

外出し、前に住んでいた町へ。
というのも、転出届を提出するからだ。

引っ越して一週間も経っていないから、特段「懐かしい…」みたいな感情は抱かなかった。
そもそも遠くない場所だしね。

GW前日だから人でごった返しているのではないかと予想していたが、そこまで人はいなかった。
ベンチで待っていると、自分と同じように転出届を提出しに来た人が係員さんに話しかけていた。
「広島に引っ越す」という単語が聞こえた。
すごい大移動するなぁ、と思った。
それと同時に、もし今回の転出届の手続きが上手くいかなたかったら地獄だな、と思った(転出届の提出は難しくないけど)。

30分くらいで終わって、新居へ。
起きてから何も食べていなかったため、近所のすき家でカルビ丼を食べた。
調子に乗って特盛にしたが、並で良かった。

帰宅してSNSをチェックしたり、別のアカウントの画像を編集したりした。
そんなことをしてたら、すき家の満腹感もあり寝落ちしてしまった。

2時間くらい仮眠したあと、近所の銭湯へ。
前回行ったときよりも人はいたが、そこそこ広いから快適に入浴することができた。

銭湯から出て、隣接しているコインランドリーを覗いてみた。
よくある町のボロいコインランドリーという感じで、妙な安心感があった。たぶん使わないけど。
しかし置いてある本のラインナップが謎だった。

『会社法』『憲法』『天声人語』『天声人語』『天声人語』『アンパンマンの絵本』『天声人語』『天声人語』『憲法』…

アンパンマンの肩身が狭そうだった。

今日は1万2千歩歩いた。

今日のオススメ曲は、離婚伝説の『愛が一層メロウ』
サビがラップみたいな言葉の畳み掛けが面白くてクセになる。
離婚伝説ってちょっと前にSpotify?のCMソングに使われて、そこから広まった印象だが、どうなんだろう。

それと曲とは関係ないが、離婚"伝説"とか名誉"伝説"とか"伝説"建設とか、"伝説"がよく使われていて興味深い。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?