見出し画像

『あれ?〇〇さんじゃね??』2024.03.31


二度寝してしまった。
日曜日だから仕方がない、と割り切った。

布団から出て、YouTubeを観ながら遅めの朝食として食パンとヨーグルトを摂る。
黄砂(たぶん)による鼻と口間の管のイガイガは治まったが、今度はまた花粉で目が痒い。
急な暑さで身体がベタベタにもなるし、地球は人間を滅ぼそうとしてきているような気がした。

朝ご飯のあと、軽く作業をした。
そんなことをしていたら、あっという間に夕方になった。

準備して外へ。
家から出てすぐのところで信号待ちをしていたら、反対側で待っている人に見覚えがあった。

大学時代の後輩だった。

その後輩はつい最近、俺の近くに引っ越してきたらしい。
2~3年に一回、顔を合わすかどうかくらいの後輩だから、なんだか懐かしい気持ちになった。
しかし、俺はそろそろここから引っ越すのだ。

最後の最後に、ちょっとしたサプライズだった。

挨拶程度にしゃべったあと、俺はいつも行く公園へ。
30分くらいダンスをして、そのあとジムで筋トレをした。
肩の日で、『フェイスプル』という新しいメニューを追加してみた。
初めての動作だったから、あまり追い込めなかった。

筋トレのあとは、シャワーを浴びてやよい軒に行った。
注文したのは、和風おろしハンバーグ定食。
付け合わせのフライドポテトが死ぬほど美味しかった。

食べながら観たのは、CYNHNというグループのメンバーの一人である綾瀬志希の生誕祭(アーカイブ配信)。
彼女ソロの歌はもちろん、他のメンバーとのデュエット、CYNHN全員のパフォーマンス、ゲスト参加もあり、かなり見応えのある内容だった。
俺がもともと好きな曲なのもあるけど、中でも『華奢なリップ』と『空が鳴っている』が特に良かった。
それと、いつもはCYNHNの楽曲である『ジンテーゼ』のソロバージョンも新鮮で感動した。

最後の曲もアンコールの曲(両方、曲名が分からなかった)も、彼女は全力で歌っていて心を打たれた。
MCの際に、今回の生誕祭のテーマや思いを説明されていたが、たぶんもっと伝えたいことや言いことがあるんだろうな、と思った。

生ではなく配信だったけど、観て良かった。

帰宅して、ゆっくりしたあと日記を書いた。
今日も良い日だった。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?