見出し画像

『電子レンジが壊れた』2024.04.02


朝起きて牛乳を温めようとしたら、電子レンジがうんともすんとも言わなくなった(つまみをゼロに戻したときの「チーンッ!」は元気良く鳴りやがる)。
不動産屋から『入居審査が通過しました』の連絡があった次の日にこれか。

前に住んでいた家でも、似たようなことがあった。

次に住む家(今住んでいるところ)が決まってすぐくらいに蛍光灯が死んだり、水道管?が破損してコバエが湧いたりしたのだ。

ただ今回は引っ越すまで2週間以上あるため、ここで電子レンジが壊れるのはかなり困る。
いや、けっこう困る。

この電子レンジは5年弱使っている。
家電って10年くらいは持つものと思っていた。
そんな高いものではないから、しょうがないか。

ということで、朝から気分が沈みつつ食パンを食べた。

朝ご飯のあとは、夕方まで作業。
作業の合間、次に住むところの周辺になにがあるのか、Googleマップを見てみた。
チャリ圏内に、図書館とかダンススタジオがあった。
今のところも気に入っているが、次のところが決まったら決まったで、めちゃくちゃワクワクしている。
早く引っ越したいな、電子レンジも壊れたことだし。
(ちなみに計画は、引っ越す直前に冷蔵庫とかカーペットなどの大きいものを処分して、移住してすぐに買い揃えようとしている)

作業が終わり、ジムへ。
胸と肩に違和感があったため、ランニングマシンのみ。
芸人のラジオ(ウエストランドのぶちラジ)を聴きながら走った。
相方に影響されてスカジャンを買ったのには思わずニヤけてしまった。

汗をかいたあとは、ジム内のシャワーで身体を洗い、帰宅した。
途中のオリジンで夜ご飯用の弁当を買おうとしたけど、電子レンジが壊れていることを思い出して、急遽すき家に変更した。
やっぱり電子レンジが無いのはキツいな。

すき家で牛丼とサラダセットを食べ、帰宅した。
食べている間、フットボールアワー・岩尾の個人チャンネル(YouTube)を観た。
100万円の腕時計を買うという内容。
お金持ちになると、なぜ人は高級腕時計に興味を持ち始めるのか。
金持ちはだいたい、家か車か腕時計に行き着くような気がする。
でもまぁ、高くて手に入りやすいものって、この3つくらいか。


家に到着して、インスタにリール動画を投稿した。
新年度&新学期でバタバタしているためか、応募が落ち着いたように感じる。

明日も、マイペースにがんばろう。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?