見出し画像

『あと1回で』2024.04.07


今日はお昼前に起きて、急ぎめで朝ご飯を食べた。
というのも、不動産屋へ行くからだ。

遅めの朝食のあと、準備して出発。
バスに乗って渋谷駅へ。
思った以上に道が混んでいて、遅刻が確定した。
不動産屋へ、メールで遅刻する旨を伝えた。
申し訳なさと情けなさでいっぱいになった。

不動産屋の最寄り駅に到着し、早歩きで向かった。
今日の気温は高くて、不動産屋へ着いたら汗がかなり出ていた。
遅れてしまった心理的な焦りも、汗を出す原因になっていたと思う。

不動産屋の担当者の指示に従い、契約書の読み合わせやサインを行った。
遅刻しておいて、こんなことを言える分際ではないのだが、「Zoom
で良くね?」と思ってしまった。

手続きが終わった。
時間を見たら、もう1時間が経っていた。
やはり引っ越しは時間がかかるから嫌いだ。
※不動産屋の対応はめちゃくちゃ良い

3週間後にもう一度、不動産屋へ行きカギの受け渡しを行う。
これであとは荷物を移動させるだけで引っ越しは完了する。
いや、まだ荷造りと荷解きがあった。
非常に面倒臭い。
人生であと何回、引っ越しをするのだろうか。

不動産屋から出て、渋谷駅へ。
カレーの口になったため、ゴーゴーカレーへ。
店の前に着くと、ちょうど休憩中とのことで1時間は入店できないようだった。
運が悪い。

どうしようか、少し歩いたら、たまたまカレー屋があったからそこへ入った。
店の名前は『上等カレー』
名前に反し、店内はシックな雰囲気でオシャレだった。
お店オススメのトンカツカレーを注文した。
辛口で美味しかった。

食べ終わって、帰宅した。
家に到着し、PC作業。

今日も時間が経つのが早かった。
というか最近、「充実した1日だったなー」と感じることが少なくなったような気がする。
これは非常にマズいような、変えなければならないと思った。
引っ越し作業は心の底から嫌いなことだが、引っ越しを機に意識を高めよう。
とりあえず明日は早起きしたい。

今日のオススメの曲はMADE IN SHEEPというバンドの『乙名帝國』
1ヶ月くらい前にビビビッときて、すぐに購入した。
疾走感と、後ろのピアノの旋律が心地良い。
女性ボーカルの透き通るような声質も好み"だった"。
過去形で書いたのは、さっき改めて調べたら当バンドは3月末に解散していたからだ。
個人的な期待値が高かったからショックを受けた。
高校の友人が言っていた「推しは推せるときに推せ」というセリフが頭に浮かんだ。

みんな、曲は買えるときに買っておこう。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?