マネ日記とねも返事。

マネージャーが日記を綴り、根本宗子が返信します。

マネ日記:

2月某日、晴天。
本日は宗子さん、ラジオ収録です。

待ち合わせに現れた宗子さんはいつものマスクスタイル。
白いマスクの下にちらりとのぞくピンクの布地、そう、マスクはしっかり二枚重ね。ケアは万全です。

水樹奈々さんとのラジオドラマ「美味しいお芝居」
今回は甘いケーキについて。
こちらで聴けますので、ぜひ。
https://www.tfm.co.jp/riceradio/

終わって近くのカフェで少しだけ打ち合わせ。
3月17日の「面談室」中止を決断し、お客様にどんな形でお届けできるか、話し合いました。
こんな世の中でみなさまが少しでも楽しんでくださればと。宗子さん、知恵を絞りました!
どうか暖かい目で見守ってくださいませ。

画像1

→生姜たっぷりジンジャエールで再び万全ケアの宗子さん。

ねも返事:

久々に家を出る仕事だったから顔が整わなすぎて、人前に出る仕事せねばクッソブスになる、という恐怖をこの日覚え、でもしばらく人前に出る仕事がないため、この辺りから家で毎日ストレッチ始めました。(いまだに続いてるよ、キラーん。)
ジンジャエールの写真も加工アプリ入れてないマネージャーのiPhoneで撮ったら「なんかうまく撮れないかも・・」と言われ、自分のiPhoneバッキバキに美肌加工してマネージャーに送信。水樹奈々さんはこの日も本当に素晴らしかった。私は水樹さんの「深愛」という曲が大好き過ぎて、カラオケ行くといまだに歌いまくってるって話をまだ一度もお伝え出来ていない。あと昔ハワイですれ違ったことがある。その話もいまだに言えてない。つまり昔からファンなんですけど、1ミリもそんな感じを出さずに劇作家ぶって今回も収録してしまった。


マネ日記:

3月某日
「根本宗子の面談室」イベント中止の措置として行う「音声面談室」音源の収録日。私と構成作家のわんこちゃん先生が宗子さんのお家に招かれまして、みんなで手作りで音源を録りましたよ。

みなさんが気になるでしょう宗子さんのお部屋はですね、ディズニーをはじめ宗子さんの好きなものがちりばめられたかわいいお部屋です。
「払えるか払えないかギリギリの家賃の家に住む」がモットーという昭和の芸人のような骨太精神もかっけーっス。

紅茶を淹れていただき収録開始(宗子さん、紅茶がお好き。)

収録では、インスタグラム開設がハイライトでした。女3人、ただバカ笑いしてる音声になってると思います。

ねも返事:

家にマネージャーとわんこが到着すると同時に「手洗いうがいしてから部屋入って」と言う私。わんこが手洗ってない手で「何これ〜」とうがい薬をベタベタ触るから「早く手を洗え」と念を押す私。ここでも口うるさい私。でもここ私の家だからいいか。
背もたれのある椅子が2脚しか我が家にないため、腰がちょっと悪いマネージャーと家主の私が背もたれあり、若いギャルのわんこが背もたれなしの椅子で音声面談室収録。楽し過ぎた。ちなみにわんこが座ってたら椅子が一番高額。


マネ日記:

3月某日
世の中の雰囲気もどんどん変わり、お仕事も対面でなくても良いものは電話等に切り替わっています。宗子さんともLINEなどでのやりとりが中心。
「落ち着いたらまた海外旅行にでもいきたい」
というやりとりから、私がバリのプールでこういうの

画像2

をやりたいって送ったら「わんこちゃんと3人で行きましょう」って返事きたけど、ほんとかな?宗子さんにこういうイメージまったくないけどやってくれるのかな(笑)
わんこちゃん先生はギャルだからやってくれると思うんだけど。

ねも返事:

やるやる〜水着持ってないけど。


マネ日記:
3月某日
テレ朝動画logirl「ねむねも」の生配信でテレビ朝日へ。
今日の宗子さんのお召し物、ネイビーのセットアップ風で可愛かった。
のに、すみません、写真撮り忘れました。
(後ろの部分のリボンが可愛かったとか、多分そういうのを載せるのがこのマネージャー日記だと思うので、今後はちゃんと捕まえて撮りますね)

ゲストのチャラン・ポ・ランタン小春さんとの配信中の生歌生演奏はちゃっかり普通に楽しんでしまいました。「超、Maria」に思いを馳せながら……。

「超、Maria」で思い出したんですけど、宗子さんが「今、出来る、精一杯。」の稽古時期に清竜人さんに「根本さんはマリアなんですね」って言われたという話が好きで。そのコラムがここで読めます

https://am-our.com/love/110/16833/

ヒモ界のマリア、根本宗子。
みなさんは何界のマリアですか?

あ、logirlはここで会員登録できますよー!「ねむねも」のバックナンバーも観れます。
https://www.tv-asahi.co.jp/douga/logirl
なんか最後URLいっぱい貼り付けて宣伝日記みたいになっちゃいました!

ねも返信:

お洋服は上下ともケイスケカンダのものでした。あまり私はずっと買ってるブランドとかがないんですが、ケイスケカンダとsister janeだけは毎シーズンチェックして、定期的に買っているブランドです。これです。↓

画像3

画像4

この日着ていたケイスケカンダの上下は両方この自粛期間に通販で買いました。お店に行かなくても通販できるから便利な時代。こないだツイッターにも買いたけど、無くなって欲しくないすきなもの、自分に買える範囲でこの期間買っています。
久々に小春ちゃんにもねむねもスタッフ陣にも会えてとっても嬉しい日でした。5年前とかだったんだな〜ししみじみ。ねむねもで私を知ってくれた方々はみんないまだにお芝居やイベントに来てくださっていてとっても感謝。私にとってねむねもはすごく大事なコンテンツなので、マネージャーさん、定期的にテレ朝に連絡しといてください。笑


今日はここまで。
またいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?