ほまれ〜好きなものだけ詰め込みたい!〜

誉 ~10~

文:ひげのモナリザ 「そうしたい」という気持ちを、「そうせずには居られない」人が持つって最強なんだなあと思いました。配信で上演された根本宗子さんの新作、根本宗子×長井短の二人芝居「演劇じゃない修行 第一回戦 ~コメント実況に劇で挑む~」を、観ました。時間になって画面が切り替わると、…

第9回 讃えよ、謡え

文:根本宗子 真実は本人とそれに関わる大事な人の中にあればそれでいい。 と思うことが生きててわりとある。 初めてこれを感じたのは、小学生の時だった。

カミヤサキのほんとに。 第三回

文:カミヤサキ みなさん、こんにちは。 カミヤサキです。 あったかくなってきて、花粉の猛攻がすごいですね...。 自粛に花粉などなど、まだまだ闘い抜かなきゃな期間が続いていますが、 最近は毎晩、明日の朝なにを食べようかなと考えながら寝るのにハマっています。 そして翌日の朝は、今日のお昼…

映画の世界で出会ったinspiring lines #9

文:アヤカウィルソン Hey everyone, it’s me Ayaka!! 弥生にもなり、 日本では 桜が咲き出した頃合いでしょうかね? なぜか小学生の時に授業で月の名称を教わってから、 この「弥生」って言葉がお気に入りだった。 3月になると 少しずつ春が近づき始めて、 冬の間縮こまっていたたくさんの花や木…

世界のおすそわけ 第10回

文と写真:KUNIKA ねもちゃんから頂いた第10回目のお題は、春のお花のお話。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? ロンドンはまだ肌寒い日が続いていますが、太陽の日差しから、桜のような道端の木から、公園でお散歩する人々の活気から、着々と春が近づいてるなとワクワクしている日々です。 今…

いらっしゃいませ オーナーの伊藤万理華です。 10着目

文と写真:伊藤万理華 いらっしゃいませ〜 服が好きなのはずっと変わらないのですが、年齢を重ねるごとに系統が少しずつ変わってきてい るのを感じる今日この頃です。 相変わらず、柄物は好きだし、どうしても色を入れたくなるけど、最近わかってきたのが、黒より も白よ…

ある日と私へ、 #10

文と写真:石橋穂乃香

いらっしゃいませ オーナーの伊藤万理華です。 9着目

文と写真:伊藤万理華 いらっしゃいませ。 2月ですね!外はもう春の匂いがしてきました。 期間が終わってしまったものから離れるのは、少し寂しくもなります。 たまには後ろを振り返って、過去にやってきたことを思い出しています。 暖かい空気が流れてくるとふとそんなことを考えます。どんな変化にも…

誉 ~9~

文:ひげのモナリザ 「シャチって、見たことありますか?」 「海のシャチ?見たことあるよ」 「鴨川シーワールドか、名古屋港水族館行ったことありますか?」 「どっちも行ったことないな」 「じゃあ、無いんですよ!シャチを見たこと、無いってことです!日本には、シャチ見られる水族館が二つしかな…

映画の世界で出会ったinspiring lines #8

文:アヤカウィルソン Hi everyone, it’s Ayaka!! 2月と言えばバレンタイン♡ 私は日本で育ちながら、 Daddy が Mommy に 赤バラとかすみ草の花束を渡す習慣を見て育ったから、 学校でよく見かける 女子が男子にチョコ渡して告白する だなんて、 「えっ、しなきゃいけない?私しないよっ」 の立ち…