不可逆的事象

画像1

緊急事態宣言により僕も4月1日からリモートワークになり、湯河原の自宅に篭もり、既に3週間強経ったわけだけど、張り詰めていた緊張の糸が解れ、悠々自適に暮らせているのではないかと。

労働時間はBeforeコロナと変わらず、たぶん14時間くらい稼働はしている。

なにせ、朝起きて仕事 兼 趣味部屋のデスクに付き、その後軽く朝食を摂った後からZoomでの会議が12時まで続く。

お昼を1時間、午後イチから18時頃までZoom会議をし、夕食を食べてお風呂に入り、子供と少し時間を過ごしてから20時からZoom飲み会。

日によっては、合間合間に時間が出来るので、近所を散歩したり、釣具のセットアップしたり、スプラトゥーン2をする日々。


この間考えたこと、感じたこと、

今後どうしていくか、発信できたらと思います。


来週は、久しぶりに東京に行きます。

日本政策金融公庫に、助成金や補助金などの申請を3月下旬にしていたのだけど、ようやく面談になったので。

審査が通るかどうかも分からないけど、面談まで1ヶ月もかかったぞ、政府!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?