見出し画像

チョコを振り撒く人になるのが目標

ハッピーバレンタイン!は、昨日ですが、
私のちょっとした目標は
「チョコを振りまける人になる」です。

きっかけは、ある近所の人の影響です。
私は3人兄弟なのですが、小さい時からその近所の人は私たち3人にひとつずつお菓子をくれました。

チョコーボールだったり、ハイチュウだったり、ラムネだったり。どれも3つずつ買っていて、1人1つ配ってくれます。お年玉や誕生日プレゼントも毎年頂いています。(今でも!)

3人全員にあげるのは、お金もかかって大変なのに、なぜしてくれているのだろう、と思い聞いてみました。

すると

「自分も小さい時、近所の人もらっていて、嬉しかったからだよ!」

と教えてくれました。

この時、私もそうしよう、と心に決めました。

兄弟がいるとだいたい、分け合ったり、取り合ったりしなくてはなりません。だからこそ、その人からはいつも自分だけのものが貰えて、とっても嬉しかったです。

自分がしてもらって嬉しかったことを、今度は自分がする側になるんだ!と思っています。

ぜひ、私の近所に住んでみてください。笑
きっといいことあります。

*今回のサムネの写真*
知り合いのシェフが作ってくれたザッハトルテ。
生地もクリームもしっとりしてて美味しかった!
つやつやのチョコレート、どうやって作るんだろう…
調べないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?