見出し画像

“おしゃれ”に侵略された、原宿の銀だこ

5月7日のねもい日常。日常で感じたとりとめもないことを、日記感覚でエッセイに書き留めています。

原宿駅前の銀だこがなくなっていた。
代わりに出来たのは、いわゆる「おしゃれ」ハンバーガー店。

そんなに使っていたわけではないけど、なんだか残念だった。
裏路地に入る角という謎の位置取り。突然テイクアウト店がある謎の並び。
でもあそこに銀だこがあることは、不思議としっくりきていたのだ。

Googleマップを調べたら、潰れる直前の評価はなんと4.4。やっぱりあそこには銀だこが良かったんじゃないか。

最近こういうことがよくある。
特別気に入っていたわけじゃないけれど、その場所にあるべきものとしてしっくり納まっていたもの。
そんなものが、「おしゃれ」なお店に取って代わられて姿を消してしまう。

原宿代表みたいなアーティストが「おっしゃレッツ世界征服」とか歌ってたけど、たまったもんじゃない。

おしゃれの侵略、おそろしや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?