『俺らイケてるはず 朝焼けのpic』(from Gypsy Well's verse)

クルーものってやっぱり良いですね。
組むことが単なる足し算になってしまうなら組む意味はない。しかしメンツが重なってそれ以上の何かが見える時はやはり感動してしまう。ソロはソロの良さがあるけど、マイクリレーが起こすマジックはクルーの醍醐味だ。

この曲はHook無しのマイクリレーで、1バース目を蹴っているのがGypsy Well。男らしい方のイケメン、そしてイケボ。雰囲気少し違うけどSUMMITのin-dっぽい所を感じる。喋る時は完全にバイブス系の人種になるのがなんか面白い。

そしてそのGypsy Wellのリリック、「イケてる」じゃなくて「イケてるはず」なのが良い。そりゃもう間違いなくイケてるんだけど、客観視点からもそう見える確信はないって感じだろうか。人間誰しも自分の事って見えてるようで見えてなかったりする。しかも朝焼けの時間帯って謎の全能感もあり、判断力鈍ってるって自覚してるとこもありってことで。その辺の節回しというか、細かい言葉遣いで聞き手に情景や感情を想起させるのはミュージシャンに必要なリリシズムだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?