彦根市に引っ越します!

ようやく、本当にようやく、自宅が売れて、今年の春くらいに引っ越す事がきまりました。(。♡‿♡。)

本当に嬉しいです!
引越先は、滋賀県彦根市。

とにかく「田舎」が良かったんですよ。

娘を自然がいっぱいの環境で思い切り遊ばせたかった。

大阪の実家では長年、寝たきりの兄が居て、その介護を私がしていたんです。

だから、私達の小さな娘を連れて旅行に行く事もなかなか難しく、

娘は、夏休みも友達たちが旅行に行くのを羨ましく感じていたそうです。

彦根なら、春は桜。夏はホタルと花火。湖水浴。

秋は紅葉。冬はスキー(私はできませんが)と

四季折々で自然を満喫出来ますし、
私の大好きな神社やお寺も山盛りもあります!(笑)

兄は一昨年亡くなりましたので、特養に居た母に引っ越しを相談すると快諾。

すぐに、大手不動産業者に依頼して、約半年で売れたんです。

測量であったり市への細々した手続きはありますが、このまま順調に行けば、3月には引っ越せるかな?という感じです(。♡‿♡。)

1月になってからご挨拶したかったので、彦根市の多賀大社に初詣に行って来ました。

お正月になってから、彦根ではものすごい雪が降ってその雪がまだ残ってたんですが、思ったほど寒くなくて助かりました( ◜‿◝ )♡

こちらは何年か前家族で大津プリンスホテルに修伯した時、参拝した社なんです。

その当時からとても気に入っていたので、初詣は彦根市⇒多賀大社となったんです。

本殿に手を合わせて)「神様!ご無沙汰しております!」とご挨拶すると
「おぉ〜!久しぶりじゃのう〜」って声をかけてくださったようで本当にありがたかったです。(笑)

社務所で縁起物の熊手を買いました。

私が好きでずっとブログを読んでいる桜井識子さんが
「新年に熊手を買ったほうが良い」と推奨されていたので毎年素直に従って購入しているんです。

縁起物は自宅にいろいろあって、そのおかげかどうか、最近は本当に運気が上がってきたような気がします。

神様のお力を借りれば、不安があっても心の拠り所ができるんですね。

彦根に引っ越したら、環境が全く変わって神様のそばに居られるし、いろいろと楽しみもあります。

順調にスタートできるよう、これからは荷造りに励みまーす(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?