見出し画像

退職していまニートしてる話

2月末で退職した。 
体調不良と会社への不満。
3月は休養の月ということでニート生活をしている。
12月からほぼ仕事に行っていなかったこともあって、1ヶ月丸々休むというのはもう慣れたものだ。
ただ、無職の状態=社会に入れていない、という意識があって不安感などは募る。
まあそんな思考だから病気になったわけだしその会社で働けなくなったんだからしかたないよね〜ん、と思いつつ、1日眠気過眠と戦いながら生きている。

きょうは、本当に働きたい業界への転職、それまでの繋ぎの派遣会社に仕事を応募した。
働きたい、お金が欲しい。
なぜなら絵を描くためにiPad Proが欲しいから。
その欲しいという気持ちだけで、衝動的に動いた。
また働けなくなるのではないか、不安だけど、早く社会に人間として擬態したい。お金欲しい。iPadで絵が描きたい。

通勤が最大の敵である私に、在宅の仕事とそうでは無い仕事を紹介いただいた。楽しそうなのは在宅では無い仕事だった。簡単そうな業務だけど、賃金が理想に近い。
起きたら朝一番に連絡してみようと思う。取られてないといいな。

4月からやりなおしの人生、ほどよくがんばりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?