自分のことをぐだぐだ書いてみる

自分語りが鬱陶しいことなど100も承知だが、私の場合恐らく、書かんことには始まらないので書いておく。

性別は女性、性自認も一応、女性。
2020年現在、30代。10月生まれのA型。

で、その他の、たぶんnoteの主体になる情報。

その1、
私はどうやら、HSPというヤツらしい。
「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」、日本で書籍などが発売されるときには『繊細さん』と表現されることが多いように思う。

持って生まれた性質で、全人口の15%から20%ほどが当てはまるらしい。
今思えば、色んなことの根底にコレがあった気がする。

その2、
精神疾患の通院治療中だ。
社交不安障害、パニック障害、鬱のトリプルパンチ。
とくに人前が苦手で、目眩や震えを主体にいろいろ出る。大抵、ガタガタしながら乗り切って、一人になった途端にドッと来る。落ち込むとぼろぼろだし、這い上がるのに時間がかかる。
薬の力を借りながらの生活で、それでも完全に良くなるわけでもないので、自分の体調を伺いながら生活している。

その3、
絶賛求職中だ。
とはいっても、前述の精神疾患のおかげで、まともな就職活動も出来ていないので「こんな状態でもできる仕事を探している」というのが正確なところだと思う。
将来は死ぬほど不安。自分の食い扶持くらい、自分で稼ぎたい……。

幼少時から、平々凡々の人生を送るとばかり思っていたのに、なぜかこんなことになっている。

以上。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?