見出し画像

仕事をするって難しい。

書き物をしだして1か月も経ってないのに、もう書くことに行き詰ってる。ストックはある。けど、ストレートに表現することでトゲが出ることになったら嫌だからしっかり見直してる。嘘つけないから、トゲが出る。(笑)

今の仕事は事務作業員として雇われた。
出来たばかりの事業で、すぐにうまいこといくと思っていたがなかなかうまくいかない。私にできることは限られているし、することがなく暇だ。SNSでリモート社員の一日を見て、場所は違えど私を見ているようだった。あんなにひどくはないけど。

副業に手を出そうと思っていて、何をすればいいかわからず地道にやってみようと思ってnoteをやってみることにした。別に小説家になりたいわけでも、エッセイストになりたいわけでもなく頭の整理をするためにやろうと思った。
いろいろ手を出して、合っているものを続けようとは思うのだが仕事って難しい。まずは家の要らないものから売り出そう。

とりあえず、今の仕事ではやることがない。
「これやっといていいですか?」と聞いたら、「まだ!」だって。私にはわからない上司の計画があるらしい。
毎日やることがない、何もしてないと思われるのも癪だけど、何もやることがない。何してるんだろうと思わないのかな。(笑)
前の仕事はだいたい30分単位で一日のやることを前日に予定を組み込みスケジュールを埋める、ひどいときは、前月末に来月の予定を一か月まるまる埋める。30分毎をだ。今思ったら頭おかしいなと思うけど、だいぶ鍛えられたからリスクマネジメント的なことは得意かもしれない。
30分の仕事が早めに終わり5分でも時間があれば仕事を見つけて仕事をする環境だった。サボったり休憩してるのがバレたら大変だ。
今は、一日中サボってるし、どうやってバレないようにサボるか考えてる時がほとんど。まあ、鬱っぽいのも完全に消えた訳ではないので、今年、来年頭は見極める年とかっこよく決めとこう。

と書き留めていたものが半年前くらいかな。
最近はすごく忙しくなり、残業をする日もあったりして仕事している感が出てきた。暇すぎて辞めようかなと思う日もあったくらいだったので、嬉しい。
(辞めたいムーブを察したのか、リモートワークしている上司と社長から存在価値を高めてもらっている。)


今回は書き留めていたもの大放出セールを行う予定です。
何でもないような記事を投稿するのもなあなんて思いながら、エッセイストのように書き綴ってみようではないかと試みてみます。

また、しょうもない記事読んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?