見出し画像

ハマってしまったーーー

はじめまして、ネメシアです。
私の追いかけている夢についてご紹介させていただきます。

夢のはじまり

5年後、植物園を開園します!
UNCOMMON最終日にそう宣言した(宣言してしまった)。
この日から無謀な夢への挑戦がはじまった(はじめざるを得なかった)。
これがUNCOMMONマジック。
まんまとハマってしまったー。

植物園って???

「植物とのふれ合いを通して心を病んでいる人が立ち直る場所」
これが私の言う植物園。
私自身、ストレスをためやすく、心を病むこともしばしば。
そんな私がひょんなことから始めたガーデニング。
土をいじり、日光を浴び、植物のお世話をする、ただそれだけ。
ただそれだけ、だけど、だんだん心が楽になった。
この経験から「植物とふれ合うこと」は「病んだ心を癒すこと」につながる、そして、それを手助けする場所があれば、人は立ち直れるのでは?
そうなら、心を病んでいる人が立ち直れるような場所を作りたい。
いつしかそんなことを考えるようになった。

夢を語る勇気

「やりたいこと」と「やれること」、これらが違うことはわかっている。
ガーデニングは趣味であって、プロではない。
ビジネスのことも全くわかっていない。
そんな私が植物園を作れるわけがない、多分、そうかもしれない。
しかし、できるかどうかが問題ではない、やるかどうかが大切。
私はあの日、仲間に勇気をもって夢を語った。
そして、あの日以来、ちょっとずつ夢に向かって挑戦するようになった。
人は夢を語ると変わろうとする、そして変われるんだな、と思った。

このnoteでは、夢への挑戦を綴っていきたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?