見出し画像

私らしさ、3コ

最初に、私らしさとと問われれば「真面目さ」と答える。
だから、仕事も一生懸命にやっている。
周りも私の仕事ぶりを称賛してくれる。
これが今の「#私らしいはたらき方」。

次に、本当の私らしさと問われれば「怠惰さ」と答えたい。
だから、仕事もラクしたい。サボりたい。
周りも私に期待して欲しくない。
これが心の中の「#私らしいはたらき方」。

最後に、夢が叶った時に私らしさと問われれば「自由さ」と答えるだろう。
だから、仕事もきっと楽しんでいるだろう。
周りの評価も気にしないだろう。
私を縛るものは何もない。
これを「#私らしいはたらき方」にしたい、そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?