見出し画像

ココロコスプレ総選挙! 歌ってみた50件!【エントリー一覧】

「なりたい自分」の数だけ、「V」の想いの数だけ、「ココロコスプレ」があるーーー

名もない個人系VTuberである私の企画に、こんなにもたくさんのみんなが参加してくれて泣きそうです!!! ホントにありがとう(>_<)/ 全エントリーまとめました! 

応募総数50件!!! (またまたまたまたまた増えた!) みんなの投票による「ココロコスプレ総選挙」行います! 審査基準はあなたのココロ! お気に入り見つけてね!

※追記:投票は終了しました

ぜんぶ聞かせてもらっているけど、みんな「ココロコスプレ 」を完全に自分のものにしていて、それぞれの「V」にかける熱い情熱と切ない想いを感じる~!!! これは、すでに伝説⚡⚡⚡⚡⚡


「ココロコスプレ」歌ってみたコンテストに50作品が集結!!!

「ココロコスプレ」は『なりたい自分を目指す、全ての「V」の者たち、「バ美肉」する全ての者達に送る歌』クラウドファンディングで資金調達し、皆で作った歌です!

みんなで歌って人類を美少女にしよう! 大募集を行いました!

まさかの「応募総数49件」... !!? 私ただの個人系VTuberだぞ...??? 何が起こっているの⚡⚡⚡ 力作揃いで震える! ついにシンギュラリティがはじまっったのか? (今回のコンテストへの応募は締め切りましたが「歌ってみた」はいつでも募集中です!!!)

【7/8まで】「ココロコスプレ総選挙」

名称未設定 1のコピー

審査基準はあなたのココロ! 一人一票で、みんなの投票によるトップ3の賞を作りたいと思います! エントリー一覧から、最低3つの「ココロコスプレ」を聞いて、あなたが「一番キュンとした」ココロコスプレを一つだけ選んで投票してください! (応募者の方は、できれば「自分以外」に投票してくださいね)

甲乙を付けると言うより、せっかく力作が集まったので、いっぱい聞いてほしい! みんなでスタンプラリー感覚で楽しく聞いてまわってワイワイ盛り上がりたいな~と思います! 聞いたらぜひYouTubeやTwitterで「いいね」やコメント! 投票したらぜひ「あなたのココロにどう響いたのか」あなたの審査員コメント、本人にぜひ届けて上げてくださいね!

⚡「ココロコスプレ総選挙」投票こちらから⚡


表彰式は7/11! LIVE配信もやるのででみんなで観よう(7/5, 7/8)

イッキ見しよう! 全応募作品プレイリストはこちら!

ニコニコ動画のプレイリストはこちら(全作品見れます!)

YouTubeプレイリストはこちら(YouTubeにアップされた作品のみ)


ーーーー全美少女入場ッ!!! (※エントリー順)


①VRダンサー「よいかみ」さん【踊ってみた】

②ロボット系VTuber「クラミノ」ちゃん

③VRChatバスタ部部長「甘野氷」さん

④「ぼいどす」さんプロデュース「AIきりたん」

⑤漫才サイボーグVTuber「エージェントSATAN」さん

⑥バーチャル猫耳ボクっ娘美少女おじさん「兎摩」ちゃん

⑦バーチャル転移少女「呉葉」ちゃん & indiVGTスポンサー「斑鳩碧」ちゃん【MVってみた】

⑧バーチャルの女神「久遠リンネ」さん

⑨お絵かき系VTuber「ゆめうさ」ちゃん

⑩「バーチャル風俗」X-Oasisで産まれた性獣「幻獣クロオワ」ちゃん

⚡コラム:「幻獣クロオワ」誕生秘話

⑪ 超イケてる新人Vsinger「揚羽胡蝶」ちゃん

⑫永遠に終わらない夏を探す旅人「羽車はと」ちゃん

⑬人類美少女計画考察勢「りりいる」さん

⑭ 目玉PさんプロデュースVTuber「屋台ごめすの親父」

⑮擬人化少女「くじら」ちゃん

⑯変態紳士「sasanohito(笹の人)」さん

⑰こわいものみたさ所属ツンデレ系vtuber「天星織姫」ちゃん

⑱猫です♪「桃芭蕉実(ももとばなな)」さん

⑲数学系VTuber「Knan (なん)」さん

⑳きゃらくたぁ製作所「あっきー」さん

㉑バーチャルみかんクリエイター「鷹乃みかん」ちゃん

⚡コラム:みかんちゃんアイドルMVメイキング

㉒黒い砂漠発の生声系バ美肉おじさんVtuber「魔法少女☆そさりぃ」さん

㉓音楽猫ボVTuber「ヤクモ」ちゃん

㉔くつひも電機オーディオ系VTuber「くつひめ」ちゃん

㉕「L*aura(ローラ)」ちゃん と「ぽっぽ」ちゃん 

㉖「ぼいどす」さんプロデュース「AIきりたん」Ⅱ / バラードアレンジver 【弾いてみた】

㉗永遠の新人VTuber「むにひめ*」ちゃん

㉘VR応援VTuber「おきゅたんbot」

㉙バーチャル竜人美少女セルフ受肉ボイチェンおじさん「竜宮かれん」ちゃん

㉚白蛇系バ美肉清楚Vtuber「巳ヵ牙はのん」ちゃん

㉛VTuber大好き「ほいっぷきゃっと」さん

㉜VRChatエンジョイ系VTuber「ぽっぽ」ちゃんⅡ / ソロ ver

㉝バーチャルマーケット百戦錬磨のモデラー「かすか」さん

㉞歌う3Dモデラー「hal」さん

㉟ジビエ―ズの鹿のほう「沙影」ちゃん

㊱歌うバ美肉ボイチェンVtuber「最中(もなか)ゆい」ちゃん

㊲ギター擬人化系バーチャル男の娘集団「朔月ウサギ」さん【弾いてみた】

㊳清楚な美少女Vtuber「うさ耳帽子のるいか」ちゃん

㊴Nekomet「しあ」ちゃん

㊵Vゲームクリエイター「包帯少女makoちゃん」

㊶凄腕VRイベントプロデューサー「える」ちゃん

⚡コラム:ねむちゃんの「ココロコスプレ」に泣いた

㊷ボイチェンの魔術師「feath(フェース)」さん

㊸人類美少女計画 CTO VR開発者系アイドル「ドコカノうさぎ」ちゃん

⚡コラム:うさぎちゃんつよつよMVメイキング

㊹バーチャル邪教「邪教徒カルテット」さん

㊺自作キーボード系Vtuber「月山縁」ちゃん

㊻バーチャル理科おねえさん「YUKIYA」さん

別ver:

⚡コラム:リアル女性の「少女性」への葛藤

㊼あなたの軌道に急接近!「orbi子」ちゃん【6/29追加】

㊽バーチャルキャスト検索の鬼!「松尾悠里」ちゃん【7/5追加】

㊾仮想通貨界の誇る歌のお兄さんにして幻の最強イケボVTuber「ミキシ」【7/5追加】

㊿バーチャルヲタ芸師VTuber「おかつゆうす」さん【ヲタ芸ってみた】【7/7追加】


ーーーー以上、50件! 応募ありがとうございました!!!

⚡「ココロコスプレ総選挙」投票こちらから⚡


私と、楽曲&PV制作チーム「つよつよセブン」各メンバーからも賞が送られます!

ってゆーかレベル高杉内!? 選考どうすんのコレ...???

⚡ねむ大賞:

⚡つよつよセブン各賞:

【おまけ】ココロコスプレはここから始まった...!!!






note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。