見出し画像

バーチャル美少女だけど朝日新聞第1社会面トップにインタビュー掲載された件【コロナ時代に容姿を造る時代】

朝日新聞 2021年1月4日 朝刊の第1社会面トップ「コロナ時代に容姿を造る時代」特集にてインタビュー掲載されました(≧∇≦)/

全国紙で「V」が当たり前のように大きく、そしてポジティブに取り上げられたのは大きな前進では!?

ちなみに、なんとインタビューは「バーチャル美少女」として受けました♪ VR・バ美肉・アバターコミュニケーションについて熱く語らせて頂きました。


朝日新聞 2021年1月4日 朝刊

P_20210104_093437_bokashi_L_lineのコピー

「第1社会面トップ」は超特等席!!!

web版で動画版も公開されました!


バーチャル美少女としてインタビュー受けました!

いつものようにアバター+ボイチェンでインタビュー受けましたw (マジ) 記者の方は戸惑っていましたが、私の普段の活動がよりはっきり伝わったかなと思っています♪

画像2

VTuber・バ美肉を大手新聞がポジティブに扱ってくれたのは大きな前進!


おまけ:これまでの新聞掲載歴

日本経済新聞 2020年8月24日 夕刊

朝日新聞 論座 2020年8月8日

フランスの新聞「Libération」2020年9月2日

フランスの新聞「Libération」2020年9月21日


おわり!





note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。