見出し画像

地上波でグラドル3人に「メタバースの未来」語りました!【ケンコバのバコバコナイト】

2023年3月31日深夜に地上波テレビ(サンテレビなど関西3局ネット)で放送されたアダルトバラエティ番組「ケンコバのバコバコナイト」にメタバース文化エバンジェリスト「バーチャル美少女ねむ」が出演! なんと可愛いグラビアアイドル3人に「メタバースの未来」を熱く語って来ました! 果たしてみんなの反応は!? 地上波で私のボイチェン生歌も披露してしまいました!

※YouTubeでアーカイブ無償公開されているのでぜひご覧ください

深夜アダルトバラエティ番組「ケンコバのバコバコナイト」バーチャル美少女ねむ「メタバースの未来」を解説

2023年3月31日深夜に地上波テレビ(サンテレビなど関西3局ネット)で放送されたアダルトバラエティ番組「ケンコバのバコバコナイト」内の次世代のクリエイティブを紹介するコーナー「バコバコSX」の最終回に出演しました! 今回はバーチャル美少女ねむが語る「メタバースと性」解説シリーズの4回目であり、総決算として「メタバースの未来」について語りました。

まりち(グラドルインフルエンサー)
田中みか(グラビアアイドル)
しおん(レースクイーン)

この流れで私が出てくるの面白すぎるでしょwww

バーチャル美少女ねむ(メタバース文化エバンジェリスト)
メタバースはどのように進化していくのか

アバターファッションの可能性

メタバースでのアバターのお着替えをその場で実演。髪型や衣装しか変えられない現実と違い、顔や体型も全て自由にデザインできるアバターファッションの可能性を解説しました。

アバターのお着替えを実演
現実よりファッションの幅がめちゃくちゃ広い!

ライブイベントの可能性

私がメタバースで「メタバース原住民の宴」というコンセプトで開催した音楽ライブ「メタバースデイ・パーティ」を紹介。素人でもアイデア次第で大規模な音楽ライブが実現できる、メタバースでのライブイベントの可能性を解説しました。

メタバースなら大規模音楽イベントを実施可能
ねむオリジナル曲「メタバースデイ」地上波でボイチェン生歌披露
音楽ライブ「メタバースデイ・パーティ」
メタバースの音楽イベントに700人が集結
素人でも大規模な音楽イベントが実現できる

メタバースでクリエイターが輝く未来がやってくる

無限に空間を作ることのできるメタバースでは発想さえあればどんなことでも可能です。これからメタバースでクリエイターが輝く未来がやってくることを解説し、グラドルのみんなからも素敵な感想を頂きました。

発想さえあればどんなことでもできるのがメタバース
これからおもしろい時代がやってくる

田中みか(グラビアアイドル):「外見にコンプレックスがあるので、かわいいキャラクターになってメタバースで生きられたら楽しそう」

田中みか(グラビアアイドル)

しおん(レースクイーン):「メタバースがどんどん発展して、技術の進歩でどうなっていくか楽しみになった」

しおん(レースクイーン)

まりち(グラドルインフルエンサー):「非現実の自分とリアルの自分の日を分けられたら楽しいなと思った」

まりち(グラドルインフルエンサー)

参考:地上波アダルトバラエティ番組「ケンコバのバコバコナイト」4回出演!

なんと今回で「ケンコバのバコバコナイト」には合計4回目の出演になりました! メタバースでの恋愛事情・バーチャルセックス・ハラスメントの問題まで、「メタバースと性」というテーマで幅広くお話させて頂きました。

参考図書:『メタバース進化論(技術評論社)』

バーチャル美少女ねむ『メタバース進化論(技術評論社)』は、メタバースに興味を持った幅広い読者の方を対象に、現在のメタバースの真の姿、そしてその革命性をわかりやすく伝える「メタバース解説書の決定版」である。自身も黎明期のメタバースで暮らす"メタバース原住民"の一人である著者・VTuber「バーチャル美少女ねむ」が、自分自身の体験、数多くのユーザーへのインタビュー、そして全世界のユーザー1,200名を分析した大規模調査「ソーシャルVR国勢調査」を元にメタバースのリアルを明らかにする、世界初の「仮想世界のルポルタージュ」である。

今回「ケンコバのバコバコナイト」で紹介したメタバースにおける様々な文化や革命性ついて、データや実例を用いてより詳しく紹介している。「ITエンジニア本大賞2023」ではビジネス書部門で大賞に選出された。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。