見出し画像

地上波テレビで「バーチャルセックス」を語りました!【ケンコバのバコバコナイト】

2022年7月22日・29日に地上波テレビ(サンテレビなど関西3局ネット)で放送された深夜アダルトバラエティ番組「ケンコバのバコバコナイト」内のコーナー「バコバコSX」に、メタバース文化エバンジェリスト「バーチャル美少女ねむ」が2週連続で出演! メタバースにおけるアバター同士の「バーチャルセックス」について語りました。地上波テレビ放送でバーチャルセックスが語られたのはおそらく初ではないでしょうか。

私の考える「メタバース」とは「そこで人生が送れる仮想空間」です。だとするならば(当然規約やゾーニングに配慮した範囲内で)バーチャルセックスは当たり前に認められるべきことだと思います。バーチャルならではの様々なメリットなど含めて、色々とお話してきました。

共演者はグラビアアイドル小山夏希ちゃんと三島奈々ちゃん。二人とも衝撃を受けながらも興味津々で聞いてくれて楽しくお話することができました。

※8/6追記:kai-youで記事になりました!

バーチャル美少女ねむ、深夜アダルトバラエティ番組「ケンコバのバコバコナイト」に出演!(YouTubeで公開中)

番組アーカイブは現在YouTubeで公開されています。

(前半7/22放送分)TV番組【バコバコSX】バーチャルセッ〇スの最新事情とは?!出演:小山夏希、三島奈々、バーチャル美少女ねむ

(後半7/29放送分)TV番組【バコバコSX】バーチャル空間で人間に生まれる新たな性感帯?!出演:小山夏希、三島奈々、バーチャル美少女ねむ(年齢制限注意)

アバター同士でHする時代が来ている?

前半7/22放送分では、仮想世界「メタバース」の基本的な解説から、アバター同士で行う「バーチャルセックス」について、その実態やバーチャルならではの様々なメリットを解説しました。

バーチャル美少女ねむ登場!
共演者はグラビアアイドル小山夏希ちゃんと三島奈々ちゃん
顔や全身のトラッキングなどを解説
アバター同士でHする時代が来ている!?
当然の疑問「アバター同士でどうやってHするんですか?」
バーチャルセックスの衝撃とは!?

アバター同士でHでイケるのか?

後半7/29放送分では、疑似感覚「ファントムセンス」や人間に留まらない様々なアバターの姿で生活するメタバース住人の実態を紹介。「アバター同士でHでイケるのか?」など、より突っ込んだお話をしてきました。

メタバースの住人も人間なのでHするのも当たり前!?
当然の疑問「アバター同士のHでイケるのか?」
メタバースで感じる本来感じないはずの感覚「ファントムセンス」とは!?
メタバースでは年齢性別どころか、種族も自由。人間ではない動物の姿で暮らしている人も!?
4本足で犬になって生活している人も!?
現実では存在しないはずの「尻尾」が触られただけでイケる人も!?

参考:『メタバース進化論』でも解説

私の著書『メタバース進化論(技術評論社)』でも、メタバースにおけるバーチャルセックスについて、実態調査や様々な統計データを通じて、そのメリットやデメリットを様々な観点から考察しています。興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね!

バーチャルセックスのメリット・デメリット - 『メタバース進化論(技術評論社)』
バーチャルセックスの経験率 - 『メタバース進化論(技術評論社)』

関連記事

はてなブックマークで総合日本一になったこちらの記事でも、バーチャルセックスについて詳しく解説しています。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。