見出し画像

バ美肉✕バ美肉 シちゃった。

バ美肉どうしプレイ生配信シちゃいました(><) アバター技術は脳の認識をハックし、物理性別に関係なく性的コミュニケーションが可能になる!? みんなの感想と私自身の考察をまとめました!
※配信URL隠してるだけなので無料で全文読めます


「ボイチェンの魔術師」feathさん衝撃のバ美肉風俗嬢デビュー!

「ボイチェンの魔術師」として知られるfeathさんが、突如VR風俗嬢デビューしてしまいました! 私の友達ですが、真面目なボイチェン技術勢の方という印象で、全くそういう雰囲気はなかったので正直かなりびっくりしました。

実際にサービスを始めた感想やデビュー直後の心境に迫るため、インタビューを行いました!

画像5

【LIVE】衝撃デビュー! バ美肉風俗嬢インタビュー

ボイチェンやVRの技術を検討していたのも自分と技術の限界を探る試みで、風俗デビューもその延長線上、と語るfeathさん。嬢としての技術習得に対してもすごく真面目で、真剣に向き合う姿勢に素直に感動した方も多いのではないでしょうか。

画像7

半年前、一緒にボイチェン歌コラボした時のアーカイブ。

遅延がどうしても発生する(代わりにピッチを大きくいじってもキレイな声に変換できる)ソフトウェアボイチェンで歌を歌ったり、男声と女声を同時に出して「ひとり生デュエット」したり、圧巻の超技術! このときはまさかfeathさんがそっちの道に進んでしまうとは… 読めなかった。このリハクの目をもってしても!

私の主催した、ボイチェン勢VS両声類勢の音楽ライブ「バ美肉紅白」でも、「ボイチェン軍の秘密兵器」として出演してもらいました!

生配信シちゃった

バーチャルアバターが可能にする「物理性別を超えた性的コミュニケーション」とは、一体どんなものなのか!?

私の言語力では人類400万年史をひっくり返すこのイノベーションのインパクトを余すことなくお伝えすることは不可能と考え、かなり悩んだのですが、最先端のバーチャル事情をお伝えする「バーチャル戦場カメラマン」として、ライブ生配信により実際のリアルな模様を直接お届けするしかない! ということになりました… だいぶやってしまった感がありますが、VR文化史における一大マイルストーンの記録になったような…

※現状R18配信が可能なおそらく唯一のVRプラットフォームであるX-OASISさまに配信システムの協力を頂きました。

画像1
画像6

よくわかりませんが、新概念が誕生しました。

スイスのVTuber研究者Milaさんにも執筆中の論文の参考資料として観察して頂きました(><)

みんなの感想






バ美肉どうしシてみて

画像3

正直、コラボの時にfeathさんの生声聞いちゃってるし、これまで普通に友達だと思っていたので、私的にいけるのかどうかちょっと不安でしたが… 結果的にはそういう問題は全くありませんでした。

やはりボイチェンであることを全く感じさせないfeathさんの超かわいい声のクオリティの効果はかなり大きく、VRアバターにより眼の前に美少女として存在するfeathさんの前に、バ美肉とかは全く意識することはなかったです。むしろ知り合いである気恥ずかしさの方が大きかったですが、それも途中からどうでもよくなりました。

あとバーチャルでの行為の欠点として触覚がないことが挙げられますが、いわゆる「VR感覚」(視聴覚刺激による共感覚によりアバターが触られている「触覚」を擬似的に感じること、ファントムセンス)の才能が私にほんのりあることも没入しやすかった要因としてあると思います。

いちおう言っておくと、私にはLGBT的な傾向は一切ないです。もちろんこういった事が一般化すると相手の物理性別に関係なくできるわけで、LGBTの方にとってもよい効果があるのではないかと想像しますが、もっとカジュアルに、ファッション感覚でなりたい性別やキャラクターになってコミュニケーションの一環としてコミュニケーションするのが今後当たり前になっていくのではないかな、と思いました。

現実の行為をバーチャルで模倣していると言うよりも、むしろ、肉体という不純物を脱ぎ捨てて、アバターという魂の姿のまま相手と触れ合ってる… そんな感じがしました。そういう意味では、バーチャルアバターならではのもっと深いコミュニケーションなのかもって思いました。

物理性別に関係なく性的コミュニケーションできるイノベーション

画像2

今回『バ美肉同士で事に及ぶことができる』というのを実演したわけですが『アバター技術で認識をハックすることで、物理性別に関係なく性的なコミュニケーションが可能になる』よく考えると、これってとんでもないイノベーションではないでしょうか?

現実世界の行為に付きまとう、妊娠・感染・衛生の3大リスクもバーチャルでは存在しないわけですから、安心して集中できますし、社会的にイヤらしいもの・隠すべきものとされてきた位置づけ自体も今後大きく変化していきうるのかなと思いました。

「性行動をハックできる」それは「社会を自由にデザインできる」ということでは?

進化生物学者のジャレド・ダイアモンドによると、娯楽の為に性行為を行うというのは人独特の性質で、他の動物には見られないものだそうです。脳が発達した代償として未成熟な状態で生まれざるを得ないヒトの赤ちゃんの養育に男性を参加させるために、男女のカップリング(夫婦関係)を継続させるために生殖を目的としない行為が発達したのではないかとのこと。

画像6

要するに、性行動というのは、ヒトとヒトとの結びつきの根源であり、ヒト社会を安定して稼働させる為の基本アルゴリズムでありOSだと言えるわけです。それをハックできるということは、400万年の歴史を持つヒト社会の在り方を根本的にリデザインできる時代になった、という事になるのかもしれません。


配信アーカイブあるみたいだけど、リンク貼るのはさすがに恥ずかしいので「そ、そんなにみたいなら勝手にググって探せばいいじゃないっ!?」って感じです!

※なんだけど、URL教えて~!!! ってやたらと質問来るので、探せばカンタンに見つかると思うんだけど、どうしても見つけられない方のために、この記事の終わりの有料部分に動画リンクだけ貼っておきます…(><) 活動を支援したい! 記事が参考になった! という方もぜひ♪


関連記事:世界初バーチャルセックス生配信

世界初バーチャル風俗嬢karinちゃんと配信シたときの記事。

「バーチャル美少女ねむ」とは!?

世界最古の個人系VTuber。バーチャルアバター技術は社会を一体どう変えていくのか!? 割と真面目に研究しています~

やたらと質問が来るので、ググればフツーに出てきますけど、どうしても見つけられない方のために、以下の有料部分に動画リンクだけ貼っときますね(><)

↓ ↓ ↓

ここから先は

144字
この記事のみ ¥ 1,100

note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。