見出し画像

【受付終了】作詞コンテスト詳細 → 新曲「ファントムセンス(仮)」

全てのVRの民に送る「新曲」β公開! 作詞はキミだ!!! 曲のテーマはまさかの「VR感覚=ファントムセンス」!? アバターの身体を通してVR世界を感じる「感覚」を込めた歌詞を大募集します! 1番だけでも1フレーズでもOK! 採用したら正式に「作詞」としてクレジットさせて頂きます! 募集は7/3(土)まで! 詳細は以下。 #ファントムセンス作詞

■新曲「ファントムセンス(仮)」β版を今すぐ再生!

企画:ねむ https://twitter.com/nemchan_nel
作曲:Kapruitさま : https://twitter.com/Kapruit_
曲の構成:
 (1番) Aメロ1 Bメロ1 サビ1
 (2番) Aメロ2 Bメロ2 サビ2
 (3番) Bメロ3 Cメロ サビ3

■テーマ「VR感覚=ファントムセンス」

・VRアバターの身体で感じる、本来感じるはずのない「感覚」のこと!
・テーマに基づいて、想像力を膨らませて自由に作詞して下さい!
※ たぶんMV作るので、映像化を意識すると採用されやすいかも?

■採用したら正式に「作詞」としてクレジット

バーチャル史に名が残る…!?

■応募方法

・7/3(土) 23:59までにTwitterでハッシュタグ #ファントムセンス作詞 を付けてツイート!
・1番だけでも、1フレーズでも、タイトルだけでもOK!
・文章そのままツイートしても、ブログとかに書いてもOK!
・1人何回でもOK!
・応募資格:誰でもOK! VR体験の有無は問いません! ただし、以下の注意事項をご了承ください。
・その他不明点はねむにTwitterのリプライで聞いて下さい(DMではなくリプで)

■注意事項

・採用された場合も、ねむの方で最終的な歌詞のクリンナップ(修正)を行う可能性がありますのでご了承ください。
・複数の応募作品から、ねむの方で悪魔合体したり、一部だけピックアップさせていただいたりする可能性があります。その場合でも、作詞クレジットとして採用するのはねむが貢献度が高いと独断で判断した1名のみになる可能性があります。
・1番だけ、など部分的な作品で選ばれた場合、そのまま2番以降の検討にお付き合いいただく場合があります。
・たいへん申し訳ないですが、作詞としてクレジットされた場合でも、収益等については基本的に分配しない予定です。ご了承下さい。(大ヒットしたらちょっとしたボーナスはあるかも!?)

■おまけ

曲データ:作詞の検討以外の目的で使ったり、再配布したりしないでください。 https://drive.google.com/drive/folders/1-_GBUAOZIg8l2-ZfiZEqNGQXsof9vNEp?usp=sharing

note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。