見出し画像

「メタバースwith代官山 蔦屋書店」フォトコンテスト結果発表 #メタバース進化論

「メタバースで読書が楽しくなる」

読書の聖地「代官山 蔦屋書店」様とコラボして制作したVRChatのメタバース空間「メタバースwith代官山 蔦屋書店」のフォトコンテストの結果発表です! メタバース原住民なみんなが沢山の写真を送ってくれました! 本記事で優秀賞を発表、応募作品を紹介します!

「メタバースwith代官山 蔦屋書店」フォトコンテスト

「メタバースwith代官山 蔦屋書店」フォトコンテスト

MoguraVR様でも紹介してもらいました!

『メタバース進化論』公式宣伝画像に

なんとメタバース原住民なみんなが送ってくれた写真が、技術評論社さんの『メタバース進化論』公式宣伝画像になりました!(こっちは私ではなく出版社さんチョイスです)

『メタバース進化論』公式宣伝画像

それでは、ねむが独断で選ぶ「優秀賞」3名を発表します!

⚡  ⚡  ⚡

優秀賞①:ILfenさん

ただの立ち読みじゃない! これは… この本のヒミツを知っている顔だっ!!! 訳知りキャラ風にストーリー性を盛り込んできたILfenさんの写真、中二感あって好き(*´ω`*)

表紙と融合してるwww

本から右手が…!!? お前は誰だ…!!?

優秀賞②:小火花うるぇるさん

カメラアングルやレンズの焦点距離を工夫して、本屋さんの広さと、独特の雰囲気を見事に表現してくれました! そして清楚でかわいいおしとやかさっ!!!

優秀賞③:Nem_ねむちゃん

カフェスペースでまったり読書! 読んでいる佇まいまで美少女で、足が床から離れてるのとキラキラした瞳がなんとも言えずかわいい~!!!

※以上「優秀賞」3名の方には「ねむ直筆によるお名前&サイン入り『メタバース進化論』物理本(紙の本)」をプレゼントします! 近日中に技術評論社の担当者様より連絡がいく予定なので、TwitterのDMに連絡があったら返信をお願いします。

⚡  ⚡  ⚡

みんなの作品

以下、みんなが応募してくれた他の作品も一部紹介していきます! みんなたくさん応募ありがとー!!!

立ち読みする後ろ姿、美しい。。(*´ω`*)

寝てるwww

ドミノ倒ししてるwww



宣伝:ねむ『メタバース進化論』発売中

メタバース解説書『メタバース進化論』はこちら! 実際にメタバースで人生を送る私が原住民1,200名を調査したデータと共に送る、仮想世界のルポルタージュです! ディープなメタバースの文化と可能性を紹介しています。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。