見出し画像

夢を語れで夢を語れ⑱

 鳥フェス後もイベント目白押しな夢を語れ。今月も早速夢を語れ祭りに参加してきましょう。祭り当日からスープが変わると聞いていたのでますます楽しみです。

 当日の昼営業終了間際に訪れると、前日から提供されていた辛エビトッピングがまだ残っていると聞いて急遽追加。前回よりサポートいただいた300円で麺増し+豚増し+辛エビオーダー。いつもありがとうございます。

今月の夢は限定メニュー全制覇!

 夢を語れピンボールでトッピングが当たったのでゆで卵を追加。店員さんと談笑していたので、ラーメンが提供される頃にはスープが変わったという話を忘れていたのですが、一口飲んだだけで思い出す程度に衝撃的な切れ味の鋭いスープ。毎回同じメニューでも常に発見がある夢を語れのラーメン。これだからいつまでも通い続けられます。

完食完飲パーフェクト

 辛エビを少しずつ入れて味変するとなお良し。最近スープを残し気味でしたが気付けば飲み干してしまいました。でも美味いから大丈夫です。

試作のタコス汁なし

 昼営業終了間際だったので退店する頃には店員さんのまかないタイム。日曜限定提供のタコス汁なし試食会が開催されてました。今から楽しみです。

 日曜当日。夜の限定麺は無料特典適用外。それなら昼から一杯いただくことにしましょう!

汁なし+生卵+生卵

 前日100円サポートいただいたので生卵2つ追加。1つは麺に掛けて、もう1つは麺に浸けて食べるのがマイスタイル。1年以上様々な食べ方を摸索してきましたが、これが一番すんなりくる食べ方かもしれません。食べ応えがあるけど気付けば食べ終えてしまうくらいが身も心も充実するのですよね。

 夜営業までは快活CLUBで待機。以前快活に寄った時に三ツ矢堂製麺監修のつけ麺が食べられると知り、おやつ代わりにオーダーも考えましたがお財布の中身と相談してスルー。結果的にもオーダーしていた場合はスペシャルを頼むお金が無くなってるとこだったので助かりました(笑)

http://blog-imgs-49.fc2.com/t/r/i/trix76/blog_import_546066b65948f.jpg

参考までに以前いただいた三ツ矢堂製麺のつけ麺極盛 茹で前1500gなのでネカフェで頼める麺量の約7倍。

 コールはニンニクのみ。折角なので今回はニンニクも少し入れてきましょう。

目指せ南場でも強いタコス

https://mj-news.net/column/nemata-jantama/20190823131740

たくさんラーメン食べに来てます!

 実はここだけの話。修行生の方とは雀魂でフレンドつながりだったり。そんなわけで限定が「タコス汁なし」と聞いて内心テンションが上がっていたのでした(雀魂コラボでは未実装ですが第3弾を期待しましょう。)。汁なしの方も挽肉にチーズにトマトとタコスの具材は中華麺にも合うものばかり。タコスの食感も汁なし食べる時の箸休めに丁度いいのですよね。そのままでも美味いのですが、タバスコを多めに掛けると更に刺激的な味わい。やみつきになること請け合いです。

生卵かけてタバスコをさらに一振り。限定で過去一美味かったかも。

 昼間に続いて卵かけ汁なし。こういうのは何度食べても美味いもの。画像を撮るのを忘れましたが今回も完食完飲。次回の限定(これまたスパイシー系になる模様)も楽しみですね。まとめて御馳走様でした。

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!