見出し画像

博多最強の激辛麺を食べてきた

 以前のラーメン生活で非豚骨系のラーメンもかなり好きになりましたが、その中でも特に気に入ったのが「ホウテン食堂」。この度激辛企画を始めて情報収集していたところ、こちらでも激辛麺を提供されていると知り是非とも行きたいと思ったのでありました。

 しかしこちらの激辛麺。相当な辛いもの好きでも手を焼くほどに強烈との情報多数。そういうわけでいきなり挑むのは危険と判断して経験値を積んでいたのでありました。企画開始当初よりは明確にレベルアップしたので、この機会に挑んでみることにしましょう。

特製辛味噌激辛麺

 今回は無料で増せる上限の3辛に挑戦。ホウテン食堂の甘くて濃い醤油スープに特製辛味噌とくればいかにも生卵が合いそうですが、最近は卵の価格が高騰しているためか現在は提供されてないのが少し残念。激辛レベルは卵抜きの方が高いのでヨシとしましょう。

もつトッピング

 辛くないもつにらそばを食べた前回に引き続きもつトッピング。前回「また食べたい」と書いたことが間違いなかったと改めて気付かされる旨いスープ。今回はそれからしばらくして辛さが押し寄せてくるのですが、旨さ先行なので気になりません。しかし少し食べ進めただけで汗びっしょりになったので、これまでの激辛麺の中でもかなりハイレベルなのも間違いないでしょう。少なくとも辛いものが苦手な人には全くお勧めできません。

 スープまで余裕をもって完食。本企画で辛さに耐性がついたとはいえ、それでも好き好んで辛くして食べようとまでは思ってなかった私。半端な辛さならわざわざ食べなくていいけど、挑み甲斐のある激辛メニューは身の危険を覚悟しなければならない。そんなわけで本企画の継続にあまり乗り気ではなかったのですが、ここに来て初めて「また食べたいし、どうせ食べるならどこまで辛くできるか挑戦したい」と思えました。

 今回は3辛でしたが、MAXは30辛とのこと。お店側の「辛い」を信用していないほど辛さに自信がある方に、人生で最も辛かったと言わしめるほどの代物。

 更にその30辛を完食出来た方専用の超激辛は、激辛ガチ勢の中のガチ勢がギブアップしてしまうほど。果たして私はどの段階まで行けるでしょうか。これから時間をかけて少しずつ挑戦してまいりましょう!

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!