見出し画像

ラーメン屋で5000円(の食事券)を使った日

大喰いラーメン

 福岡で今でも大食いチャレンジを実施している歴史の長いお店と言えば「大龍ラーメン」。ラーメン5杯分と聞けば簡単そうだが、20分以内にスープまで完食というのが凡人にはかなりのハードル。2011年に初めてチャレンジした時は大量の激熱スープを前に絶望し完敗。当時は自分には絶対無理だと思っていたのですが、それから体重を40㎏近く落とした反動か胃袋のキャパシティが増え2015年に再チャレンジ成功(ただし激熱スープのため1週間ほど火傷に苦しむ)。

食事券5000円獲得。そのうち、「1回の食事で食事券を使いきれるか」に挑戦したいと思いますが、これはこれで結構な大食い修行になりそうです。単品メニューメインで頼めば何とかいけますかね(笑) ご馳走さまでした。

 当時ブログでこのように書きましたが、それから食事券を使用したのは4年後の2019年。noteを始める前だったので公開する機会が無く、たまたま雀愉の過去ログを検索してみたら当時の画像が見つかったのでこの度公開することにいたしました。

チャーシューワンタン麺+地獄ラーメン+冷やしざるめん(和)+Aセット+Bセット+Cセット+しゅうまい+揚げしゅうまい+おつまみチャーシュー+ゆでたまご+ぶたさんアイス(バニラ)+ぶたさんアイス(チョコ)+無料お惣菜

 5000円ぴったりになるようにオーダーを通した記憶がありますが、当時のメニュー表と照らし合わせてみても確かに5000円だった模様。食べた量だけなら大喰いラーメンと大差なさそうですが、今度は塩分の過剰摂取で苦しんだ記憶。今思えばだいぶ身体を痛めつけてましたが、当時はやりたいことが出来る楽しさが勝ったためかあまり気にしていませんでした(体調だけはよかった幼少期は生きる楽しさが分からなかったのもある)。今は心身共に充実しています。


地獄ラーメン大魔界

 大龍ラーメンは大食いチャレンジだけでなく激辛もあり(完食特典は無し)。辛いものは得意ではないですが食事でネタに走るのは好きなので一番辛い大魔界を興味本位で食べてみましたが、大喰いラーメンの制限時間を余裕でオーバーしても麺と具しか食べきれず。スープは一口飲んだだけで完飲は絶対無理だと悟りました。辛さを客観的に評価するのは難しいですが、CoCo壱15辛を何とか食べられる程度に辛さ耐性がついた今でも大魔界のスープは飲める気が全くしませんね。


ここから先は

0字

¥ 100

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!